SSブログ

ナビもサブスクリプション?年額3,600円(税別)で地図の更新が出来る「地図割プラス」って知っていますか? [その他]

我が家の車に搭載されているナビは、2015年に購入したパイオニアのサイバーナビ。

無料で地図データの更新をしてくれたのは昨年までだったので、今「新名阪」を走ろうものなら、東も西も地図がない状態で空中を走るという箇所が多々あります。

では「地図を更新すればいいやん」という話しになりますが、1ヶ月に1度あるかないかの遠出のために何万円もかけるのも・・ねぇ。

その時だけ「Yahoo!カーナビ」を使えばなんとかなるのも事実ですしね。

て事で我が家はこれまで地図更新を行わずに来たのですが、昨日パイオニアから来たメールを見ると『地図割プラス』という、新しいサービスが始まったと言うではないですか。

調べてみると、これがとんでもなくおトクなサービスという事が分かりました。

おトクすぎる『地図割プラス』ってなに?

『地図割プラス』とは、「MapFan」の有償会員向けサービス「MapFanプレミアム(年額3600円)」になることで、サイバーナビの地図更新データ料金が無料になるサービス。

今までは、地図更新に1万6000円または9300円(MapFanプレミアムの月額料金300円+地図のダウンロード価格9000円)の費用がかかっていた事を考えると、これはとんでもなくおトクなサービスであることは疑う余地はないでしょう!

しかも「MapFanプレミアム」会員になった事で、スマホアプリ「MapFanアプリ」や地図検索サイト「MapFan」のすべての有料機能が使い放題になるというおまけ付き!!

これはおトクすぎますよね!

だた1点注意点があって、『地図割プラス』に対応するナビが、パイオニア サイバーナビ(2015年~2011年モデル)のみという点。

他メーカーのナビや「楽ナビ」は対応していませんので、ここは注意が必要。
 ※ 2019年秋頃には、「カロッツェリア 楽ナビ」の一部機種も「地図割プラス」対象予定

予想以上にデータ更新に手間取る・・

て事で速攻「MapFanプレミアム」会員になって、地図更新を実行してみました・・・といいたいところですが、更新データダウンロードとSDカード転送に5時間くらいかかるという事で、アップデートは後日に。

ま、何れにしても、地図更新に数万円かかっていた事を考えると、この割安感は素晴らしいですよね!


これでこの夏に東京で行われる2つのライブ


  GLAY 25th Anniversary Day 2 『悪いGLAY』


  ポルノグラフィティ NIPPONロマンスポルノ'19 〜神vs神〜2Days

に行くときも、最新の地図データで迷うことなく東京までいけそうです。

2015年モデルより古い、パイオニア サイバーナビをお使いの方は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

『地図割プラス』の詳細については、こちらのページにてご確認下さい。

地図データだけでも10GB程あるようですので、容量大きめのSDカードを用意しておきましょう!


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。