SSブログ

ソニー NEX-VG10の最新ファーム公開 - Aマウント装着時のオートフォーカス対応

ソニーのレンズ交換式ハイビジョンビデオカメラ「NEX-VG10」のファームが公開されたようです。

icon
icon

新ファーム「Ver.02」を適用することで、別売のマウントアダプタ「LA-EA1」経由で、αシリーズのレンズ「Aマウント」装着時のAFが利用できるようになります。

icon
icon

ただしAFを利用するには以下の制限事項があります。

 ・AF-S(PHOTOキー半押しによるシングルAF)のみ利用可
 (常時AFや、静止画撮影時のようなAF-Cは利用不可)
 ・「SAMレンズ」「SSMレンズ」 等、モータ内蔵レンズのみ利用可

「NEX-5」でのファームアップで同じようにAマウントAF対応を実現しましたが、お世辞にも使えるAFではなく、とにかくピントが合うのが遅いという印象です(約2秒~7秒かかるそうです)。
でも全く対応していないよりはあった方がいいわけで、素直に機能が増えたと喜びましょう^^

当店では「NEX-VG10」の期間限定のセールを実施中です。
(詳細は過去記事を参照ください)
人とはひと味もふた味も違う動画を撮影したい方には本当にオススメの商品です。是非一度当店までお越しいただき、その実力を確認していってください。

icon

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。