SSブログ

世界最速AFのミラーレスカメラ「PEN E-P3」の実機を触ってみた

今週の水曜日、オリンパスさんの営業さんが来て、「PEN E-P3」の実機を少しだけ触らせていただきました。その感想を少しだけ。

EP3.jpg
 レンズキット 八雲特価:94,800円
 発売予定日: 2011年07月22日

【オリンパス 新型PEN関連エントリー】
 オリンパス、世界最速AFのミラーレスカメラ「PEN E-P3」発表
 オリンパス、可動式の3.0型ワイド液晶モニターを搭載したミラーレスカメラ「PEN Lite E-PL3」発表
 オリンパス、更に小さくなった新しいミラーレスカメラ「PEN mini E-PM1」発表


触ったといってもほんの数分でしたので、たいした情報はありません^^; 既に東京と大阪で体験イベントがあったのでそちらに行かれた方にとっては「知ってるよ!」っていう情報ばかりかもしれませんがお付き合いください。

DSC05407.JPG
DSC05408.JPG
DSC05409.JPG

さすがミラーレスフラグシップモデルと位置つけられているだけあって、本体の見た目に安っぽさはないですね、かっこいいです。噂の世界最速AF「FAST AFシステム」の実力ですが、かなり早いです。嬉しがって20回くらいあちこちにカメラを向けピント合わせをしましたが、その度に一瞬でピント合わせをしてくれるので気持ちいいです。ピント精度のほうはわかりませんが、スピードに関しては「世界最速AF」という謳い文句に偽りなしという感じですね!ちなみに同時に発表された「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2」を装着して、再度ピント合わせのテストをしてみたのですが、問題なくAF速度は速かったです。オリンパスの営業さんがいうには、「他のレンズでのAF速度もかなり早いですよ」ということですので、標準レンズだけでなく交換レンズでも問題なく高速AFを堪能できそうです。

有機ELモニターの発色もいいですね!後は屋外での使用感がどのようなものか」が気になりましたが、さすがに店外に持っていくわけにもいかないので、発売後に展示機で確認してみます。

実機での撮影データは当然貰えませんので、どのくらい映るのかは分かりませんでしたが、オリンパスの営業は胸を張って「ついにミラーレス機のPENが「E-5」の画質を超えましたよ!」と、何度も何度も繰り返し豪語していたので、かなり期待できるのではないでしょうか^^;

今日は梅田のビックマン2前広場、および阪急グランドビル26階会議室にて、体験イベントをやっていますので、気になる方はそちらに行ってみてはどうでしょうか?八雲では現在、先行予約受付中です!予約特典もありますよ!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

えがみ

NEXといいシルバー鏡筒なのは残念なところです。
カメラは黒が当たり前だと思っていますが、今は銀の方が売れるのでしょうかね。
by えがみ (2011-07-11 19:36) 

shige

えがみさん、こんにちは♪
うちの店では、シルバーはあまり売れませんね。といってもボディーの話ですが・・・。NEX・PENともに売れているので、ミラーレスを購入する層には、シルバーでもあまり抵抗感はないのかもしれませんね。
by shige (2011-07-12 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。