SSブログ

SONY スマートフォン用カークレードル「SPA-CK10」 レビュー

「ピタッと吸盤」でかんたんにダッシュボードに取り付けられる、スマートフォン用カークレードル「SPA-CK10」 がソニーストアより到着したので、簡単なレビューをしたいと思います。

icon
 カークレードル「SPA-CK10」

 ソニーストア販売価格:4,980円(税込)

DSC03605.JPG

スマートフォン用カークレードル「SPA-CK10」 のパッケージ。想像していたより大きかったのでちょっとビックリ。

DSC03606.JPG

付属品各種。実にシンプル。クレードルストラップは走行中に本機が落下するのを防ぐ効果があるので必ず接続してください。

DSC03607.JPG

早速iPhone4を装着してみました。左右と下部にホルダーによりしっかり固定されています。これなら走行中に落ちるといった事は無さそうですね!左右のホルダーは結構広がりますので、大抵のスマートフォンの装着は問題なさそうです。ちなみに「GalaxyTab」の搭載はさすがに無理でした(笑)。

DSC03608.JPG

クレードル上部にある「RELEASEボタン」を押すことでホルダーが横に広がりますので、簡単にiPhone4の脱着が可能です。

DSC03609.JPG

取り付け自体も非常に簡単で、クレードル後方にある「吸盤PUSHボタン」を強く押し「吸盤 LOCK/RELEASEレバー」を反時計回りに90度回すだけで、ガッチリ固定することが可能です。おぉ~、これは簡単、誰でもできそうですね。しかもガッチリ固定されていますので、走行中にはがれる心配は無さそうです。

DSC03610.JPG

勿論iPhoneケースを装着した状態でも問題なく装着できます。

では実際に装着してみましょう。ちなみに私の愛車は「セレナ C26」です。

DSC03615.JPG

装着場所を決めた後、落下防止のためのクレードルストラップを車のデフロスターの吹き出し口に取り付けます。私の場合は運転席右前につけることにしたので、左右についているデフロスターの吹き出し口に取り付けています。

DSC03616.JPG

取説に従い取り付けます。商品の売り文句の通り簡単に装着でき、シール後も残らないのがいいですよね。予想外だったのが取り付けられる位置がなかった事。ダッシュボードのセンター部分につける予定でしたが、クレードルが意外に大きく、運転に支障があるような気がしたので、運転席右側に取り付ける事にしました。クレードルストラップを巻きつけることをお忘れなく^^

DSC03618.JPG

取り付け状態を後ろからパチリ。ツイーターの真ん前に設置したので音の影響が心配ですが、ここしか設置する箇所がなかったので致し方ありませんね^^;

DSC03619.JPG

30km位走行していますが今のところ、落ちる事無くしっかりホールドしてくれています。落下の心配は無さそうですね。ワンプッシュでiPhoneの脱着可能なんで使い勝手も抜群ですし満足度は高いです。これでGalaxyTabも装着できれば尚よかったのですが^^

以上、簡単なレビューをお届けしました。すこし大きめのクレードルなのが難ですが、装着時の安定感・スマートフォンの脱着が簡単にできる点など、実用性は抜群です。車でスマートフォンを活用される方にはおススメの商品です。

icon
 ◆◇ ソニーストア カークレードル「SPA-CK10」のご案内はこちら ◇◆
icon
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。