SSブログ

Sony Tablet2機種 国内発表!「SonyTablet Sシリーズ Wifiモデル」は即日受注開始!

4月に発表された「SonyTablet」2機種が、国内でも正式発表されました。「SonyTablet S1/S2」として発表されていた端末の正式名称は、「SonyTablet Sシリーズ」「SonyTablet Pシリーズ」

iconSonyTablet Sシリーズの機能詳細はこちらの公式サイトからicon

iconSonyTablet Pシリーズの機能詳細はこちらの公式サイトからicon

【SonyTablet関連エントリー】
 SonyTablet「S1/S2」発表

iconicon
  SonyTablet Sシリーズ Wifiモデル「SGPT112JP/S16GB)」icon
  ソニーストア販売価格:44,800円(税込)

  SonyTablet Sシリーズ Wifiモデル「SGPT112JP/S(32GB)」icon
  ソニーストア販売価格:52,800円(税込)

  SonyTablet Sシリーズ 3G + Wifiモデル「SGPT113JP/S(16GB)」icon
  ソニーストア販売価格:未定
  10月中旬頃より先行予約販売開始予定

 icon
 SonyTablet Pシリーズ 3G + Wifiモデル
   「SGPT113JP/S(4GB+2GB(microSD))」
icon
  ソニーストア販売価格:未定
  10月中旬頃より先行予約販売開始予定

「SonyTablet Sシリーズ」は、Wifiモデルがストレージ容量の違いのある2機種(32GB/16GB)、3G機能搭載モデルが1機種の合計3機種が展開。
「SonyTablet Pシリーズ」は、3G機能搭載モデルが1機種展開となっています。

SonyTablet Sシリーズ Wifiモデルは既にソニーストアにて先行予約販売が開始されています。
ストアメンバー限定(2011年9月2日15時まで)

各機種の機能詳細は、以下の公式サイトにてご確認ください。
 ⇒ SonyTablet Sシリーズの機能詳細icon
 iconicon
 ⇒ SonyTablet Pシリーズの機能詳細icon
 iconicon

ソニーストア各店(銀座・名古屋・大阪)では、昨日よりSonyTabletの先行展示がスタートしています。実は昨日たまたま用事があって大阪梅田にいましたので、急遽SonyTabletの操作性を確かめるため、ソニーストア大阪に行ってきました。突然の発表だからか、店内は誰もいない状態で、じっくり触ることができましたが、あまりの人の少なさに注目されていないかと思ったのですが、帰るころには続々とタブレット目当ての方が続々来店されみなさん操作性を一生懸命確認されてました。

過去エントリーで「SonyTabletPシリーズを購入するかも」なんていっていましたが、正直、発表されてから期間が経ったことで、購入意欲もすっかりなくなっており、また、魅力的な新製品ラッシュもあって「タブレットはスルーかな」と思っていたのですが、実機を触ってその考えが吹っ飛びました^^

軽快に使える、楽しめる「サクサク・エクスペリエンス」のおかげか、サクサク動くその操作性にすっかり魅了されてしまいました。一緒に来ていた奥様も、「クレードルにさすだけでフォトフレームになる」という機能が気に入ったのか、「テレビやレコーダーのリモコンにもなる」機能が気に入ったのか、すっかり購入することに前向きに。これは予想外の嬉しい展開。購入に援助金が出る可能性が出てきました^^
タブレットが欲しい既婚者は、実機を確認できるソニーストアまで一緒に見に行くことを断然おススメします。ソニーストアスタッフの方もそれを察しているのか、奥様が喜ぶシチュエーションを例えに、猛プッシュしてくれましたしw

ソニーストアでは「Sシリーズ」「Pシリーズ」両機とも展示されていました。
勿論私のお目当ては「Pシリーズ」でしたのでじっくり操作感を確認させて頂きましたが、上下の画面を180度開いてひとつのフルフラットな大画面を表示する機能を試してみて、思っていた以上につなぎ目が気になったことや、今回のタブレットは個人用ではなく家族で使うことを想定していることを考えると、持ち運ぶこともあまりないため「Sシリーズ」に軌道修正しました。まぁ、「Pシリーズ」に、Wifiモデルが用意されないことや、内蔵ストレージ容量が少ないことも大きな要因ですけどね。

ソニーストアでは期間限定セットとして、液晶保護シートとクレードルがセットになった「液晶保護シート+クレードルセット」や、音楽をワイヤレスで楽しみたい方向けの「ワイヤレスヘッドセット」も用意されています。フォトフレームとしても活用されたい方には、「液晶保護シート+クレードルセット」なら1,500円お安くお買い求めいただけますのでおススメです。私もこのセットを購入させて頂きました^^

 icon
SonyTablet Sシリーズ 液晶保護シート+クレードルセット
icon
  ソニーストア販売価格:+4,960円(税込)
  期間:2011年10月28日15時まで

 icon
SonyTablet Sシリーズ ワイヤレスヘッドセット
icon
  ソニーストア販売価格:+8,980円(税込)
  期間:2011年10月28日15時まで

勢いで買ってしまった感がありますが、それはそれ、仕方ないですよね^^USBもホスト/クライアントに対応しているとのことですので、フォトビュアとしても使えそうですし良しとしましょう!あ、購入予定の方は「購入宣言」をお忘れなく~
 ⇒ 購入宣言キャンペーンはこちらからicon

これでα77購入に赤信号が灯ったのは言うまでもありません。何かを売り払って資金調達するか、購入をあきらめるか、もう少し悩むことにします。

 icon
 【ソニーストア】 SonyTablet Sシリーズ「SGPT111JP/S SGPT112JP/S SGPT113JP/S」 へはこちらから
icon

 icon
 【ソニーストア】 SonyTablet Pシリーズ「SGPT211JP/S」 へはこちらから
icon

 icon
 ソニーポイントがもらえる【購入宣言キャンペーン】はこちらから
icon
 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。