SSブログ

つま恋ロマンスポルノ '11 ~ポルノ丸~ 参戦!

昨日9月11日(日)、静岡県ヤマハリゾートつま恋にて開催された、ポルノグラフィティの野外ライブ「つま恋ロマンスポルノ '11 ~ポルノ丸~」に参戦してきました。

IMG_0680.JPG

個人的には、ポルノグラフィティのライブに参加するのは3度目。
 1回目:「横浜ロマンスポルノ'06 〜キャッチ ザ ハネウマ〜」
 2回目:「横浜・淡路ロマンスポルノ'08 〜10イヤーズ ギフト〜」

日帰りバスに揺られながら参加してきましたが、過去最高のライブにはしゃぎすぎたのか本日全身筋肉痛・・・、歳ですな^^今回のライブは震災支援活動の側面も有している関係で、ライブグッズの一部の売り上げ(チャリティーグッズの収益全額)がその資金に使われるということもあり、かなり奮発して買いこんでしまいました。

DSC04337.JPG
 ※ チャリティグッズの「ハンカチ」。子供のお土産含め3枚購入しました^^

DSC04336.JPG
 ※ リストバンド。裏にファスナーが付いていますので、小銭等を入れることができます

DSC04341.JPGDSC04340.JPG
 ※ LIVEロゴ入りTシャツ。選択中でしわくちゃなのは許してやってください^^;

DSC04345.JPG
 ※ バスタオル。バルセロナチックな模様でカッコいいっしょ?
   大きすぎて「ハネウマライダー」で回すのに苦労しました^^

総額8,000円。これから魅力的なSONY製品が続々登場する中でこの出費は痛かったですが、ライブを楽しむのにけちってる場合ではないですよね!

ライブ開始と同時に、震災についてポルノグラフィティの二人が語りが始まります。その後1分間の黙祷。
お二人は広島の因島出身ということもあり、漁師さんとは深いかかわりのある方々。今回の震災についての二人の熱い思いが伝わる静かなスタートでした。

その後、変な歌「ポルノ丸乗船の歌」?が始まり状況が一変。花火とともライブスタート。セットリストは以下の通り。この辺は自分では覚えきれなかったのでmixiにてカンニングしてます^^;

君は100%
NaNaNaサマーガール
Sheep

ヒトリノ夜
空想科学少年
EXIT
ヴィンテージ
ROLL
マイモデル(新曲)
グッバイサマー(新曲)
元素L
黄昏ロマンス
メリッサ
Before Century~Century Lovers
ワンモアタイム(新曲)
DON'T CALL ME CRAZY
A NEW DAY
Please say, yes y,yes,yes
ハネウマライダー
ミュージック・アワー
アゲハ蝶

【アンコール】
ネがポジ
ジレンマ
∠RECIEVER

新曲3曲を含む、全25曲(乗船の歌を含めると26曲w)。

「もうこれ以上のセットリストはあるまい」といわれていた(自分もそう思っていましたが)、「横浜ロマンスポルノ'06 〜キャッチ ザ ハネウマ〜」をも超えた名曲の数々、そして2人のライブパフォーマンスにはしゃぎまくり!

ライブ観戦場所は、Hエリアと後方で、顔も確認できないほどの場所で、初めはテンション下がりましたが、ライブ半ばでなんと、Hエリア真横に特設された特設セットにて、「メリッサ」を含む3曲を熱唱!!どこのエリアでもライブを楽しめるようにする配慮、最高ですよね!

今年のクリスマスと大晦日にまたライブがあるようです。参加したいけど恐らく仕事なんで参加はできそうにありませんが、次の野外ライブ(ロマンスポルノ)には絶対都合をつけて参戦しますよ~。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。