SSブログ

「iPhone 4S」10月14日にソフトバンクとauより発売!

アップルが「iPhone 4S」を発表しました。

hero_iphone20111004.jpg

10月14日より、「ソフトバンク」「au」より発売されます。ついに「ソフトバンク」1社からの提供ではなくなりました。
特徴は以下の通り。

 ・デュアルコアA5チップ搭載。最大2倍の高速化、グラフィック性能7倍
 ・64GBモデルを新規追加
 ・カメラ性能の大幅進化
 ・1080pのHD動画撮影機能
 ・iOS 5搭載
 ・iCloud
 ・アンテナの改良で通信の質が向上
 ・HSDPAの最大データ通信速度14.4Mbps対応
 ・GSM・CDMAに対応

特にカメラ性能の進化はスゴイですね。8メガピクセルに進化しただけでなく、レンズもF2.4と非常に明るいレンズを採用。赤外線フィルターも搭載されているようです。顔認識や露出コントロール・トリミングなどの編集も簡単にできるので、iPhoneで写真を撮る機会が増えそうですね。カメラ屋としては少し複雑な心境ではあります^^;

予約は10月7日より受け付けるそうですので、新iPhoneを手にしたい方はお早目の予約をおススメします。まぁ、今回はiPhone4のマイナーチェンジ版なのでiPhone4程の混雑はないと個人的には思っていますが・・・。

より詳細な仕様についてはこちらのアップル公式サイトでご確認ください。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。