SSブログ

デジタル録画双眼鏡「DEV-3」受注開始日 決定

写真だけでなく3D動画まで撮影可能なデジタル録画双眼鏡「DEV-3」の、ソニーストアでの受注開始日が「2011年11月4日(金) 11時から」に決定しました。


 デジタル録画双眼鏡 「DEV-3」

  ソニーストア販売価格:128,000円(税込)

デジタル録画双眼鏡「DEV-3」の商品詳細につきましては、以下の関連エントリーにてご確認ください。

【関連エントリー】
 動画も写真も撮影できる、デジタル録画双眼鏡「DEV-3」

この秋SONYが発売する製品の中でも注目されている商品の一つである「DEV-3」。
受注開始日がまさかの「HMZ-T1」と同日日というのにはちょっと驚きました。ソニーストアさんは気でも狂ったのでしょうか^^;ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」はエントリー制なので大丈夫と踏んでるのですかね?一昨年の「VAIO Z」「torne」の凶悪コンボでサーバーを死に追いやった、あの嫌な記憶が一瞬頭をかすめました。だ、大丈夫ですよね?ソニーストアさん^^;

そして残念なお知らせをしなくてはいけません。
発表当時には購入特典として、ソニーポイントが10%付加されるとアナウンスがありましたが、なんと発売直前になってソニーポイントが付加されない旨のアナウンスがありました。

タイの洪水の影響か、どこからかチャチャが入ったのかは定かではありませんが、ソニーストアで購入しようとされていた方にとっては、購入意欲を減少させるに十分な材料ですよね。しかも話題の商品でこの仕打ちはちょっとひどいです。
α77やNEX-7の時もソニーポイントの減額というアナウンスがありましたが、「それなら最初から特典として発表するなよ」と、1ユーザーとして感じました。せめて「5年(もしくは3年)ワイド保証くらいは無償にする」といった措置があってもよかったのでは無いでしょうか。なんか、がっかり感だけが残る結果となりました。

愚痴を言っても仕方ないので気持ちを切り替えて。

個人的にこの商品には非常に興味があるんです。実際にディーラーコンベンションで見せていただきましたが、実にSONYらしい製品と感じました。双眼鏡でズーム機能がありAFするというのが今までに無い感覚で、見ていて非常にワクワクしたのを覚えています。

すごく魅力的な商品であるのはよく分かってはいるのですが、個人的には今回は涙のスルーです。値段の問題もありますが、一眼カメラ「α77」、一眼カメラ「NEX-7」、ヘッドマウントディスプレイ 「HMZ-T1」、アンドロイドウォークマン「NW-Z1000シリーズ」、ポータブルゲーム機「PSVITA」など、魅力的過ぎる商品が次から次へと発売されては、さすがに予算オーバーです^^

そういえば伊集院光さんが、「この双眼鏡で3D動画撮影しながら街を歩いて、ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」で再生すればおもしろうそう」とラジオでおっしゃっていましたが、確かにおもしろそうですね、一回やってみたいです^^

とにもかくにも受注開始は2011年11月4日(金) 11時から

熱い一日になりそうですね!

あ、購入予定者の方や購入をお考えのお方は、購入宣言もお忘れなく。


 「購入宣言」の登録はこちらからどうぞ



【ソニーストア】デジタル録画双眼鏡 「DEV-3」のご案内はこちらからどうぞ


【エントリーに登場する製品のエントリー】
 3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」発表
 遂に出た!α中級機「α77」登場!! - α77の特徴まとめ Part1 -
 遂に出た!α中級機「α77」登場!! - α77の特徴まとめ Part2 -
 有機ELファインダー・フラッシュを内蔵した究極の小型ミラーレス一眼「NEX-7」
 アンドロイド搭載ウォークマン「Z1000シリーズ」発表!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。