SSブログ

バランスド・アーマチュア・ドライバー搭載ワイヤレスステレオヘッドセット「XBA-BT75」、プチ開封レビュー

自分用クリスマスに購入した、ワイヤレスステレオヘッドセット「XBA-BT75」が届きましたので少し遅れましたが開封の様子を記載したいと思います。


 ワイヤレスステレオヘッドセット「XBA-BT75」

  ソニーストア販売価格:19,800円(税込)
   ⇒ ワイヤレスステレオヘッドセット「XBA-BT75」の機能詳細はこちら


DSC06745.jpg

お馴染みのソニーストアの箱を開けてまず驚くのが、立派な化粧箱。かなりコストがかかってそうです^^;袋に包まれているのがちょっとした事ですが、「箱に少しでも擦り傷を付けないようお届けしよう」という気遣いを感じられてグッジョブです!

DSC06746.JPG

ソニーストアの箱には、本体以外にも購入明細書などの冊子が同封されています。購入明細書は保証を受ける際に必要になりますので捨てないよう気をつけて下さい。

DSC06747.JPG

では早速、本体を開封していきます。

DSC06748.JPG

ヘッドフォン本体がパッケージ上部に配置されていて、パッケージ下部には保証書や冊子系、付属品などが格納されています。

DSC06749.JPG

いや、本当に小さいですね。この小さな本体に、コントロールボックスが内蔵されているのかと思うと、改めて驚かされます。

DSC06750.JPG
DSC06752.JPG

保証書とマニュアルなどの書類です。Bluetooth対応の携帯電話の接続ガイドなるものもあり、iPhoneを初めとした携帯電話への接続方法が記載されています。ついでに「自社製の『ウォークマンZ』の接続方法も載せてくれればいいのに」と少し思いましたが、そこはAndroidスマートフォンの接続の仕方を参考にしてねって事なんでしょう。

DSC06753.JPG

USBコードとイヤーピース(L・S)。Mサイズは最初から「XBA-BT75」本体にセットされています。私はMサイズがちょうどいい感じですのでそのまま使用していますが、Mサイズでは使用しにくい方は交換してお使い下さい。ちなみに付属のイヤーピースは、耳によりフィットし遮音性を向上させる「ノイズアイソレーションイヤーピース」では無いです。以前購入したのが2つ余っていますので、早速交換して使用したいと思います。

【関連blogエントリー】
 遮音性を追求した交換用のノイズアイソレーションイヤーピース、ソニーストアにて受注開始!
 ワイヤレスステレオヘッドセット「XBA-BT75」にノイズアイソレーションイヤーピースを装着してみた・・・が・・・。


DSC06751.JPG

バッテリー内蔵キャリングケースとその専用ポーチ。このキャリングケースは名前の通りバッテリーを内蔵し、電源無いところでも「XBA-BT75」本体を充電できるようになっています。この辺の使い勝手については、別エントリーで紹介したいと思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、簡単な開封レビューでした。

機能から本格的に使い始めたのですが、やはりワイヤレスですので取り回しが楽でいいです。ウォークマンZとの使用がメインですが、低音はあまり出ませんが思っていた以上に音がよく、満足感は高いです。外でも充電できるバッテリー内蔵キャリングケースは素晴らしいアイデアです。

マルチポイントにも対応していますので、音楽はウォークマン、通話はスマートフォンやiPhoneという感じで同時に使用することも可能です。ワイヤレスですので音質へのこだわりのある方にはなかなかオススメしにくいデバイスですが、ワイヤレスで快適に音楽を楽しみたい層にはオススメです。


 
 【ソニーストア】バランスド・アーマチュア・ドライバー搭載 インナーイヤー(密閉型)タイプのご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 バランスド・アーマチュア・ドライバー搭載ヘッドホン各種 ソニーストアにて受注開始
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。