SSブログ

業界最高の書き込み速度「1Gbps(125MB/秒)」を実現した“XQDメモリーカード”登場!

ソニーより新しい規格のメモリーカード「XQDメモリーカード」が発表されました。



ソニープレスリリース:業界最高の書き込み速度1Gbps(125MB/秒)を実現した“XQDメモリーカード”を商品化

主な特長  「XQDメモリーカード」は、PCI Express(拡張バス・シリアル転送)
 インターフェースを採用し、ソニーが独自に開発した高速データ処理を
 可能とするコントローラーを搭載、さらに高速化に適した
 フラッシュメモリーを採用することで、従来のコンパクトフラッシュでは
 実現できなかった、書き込み速度1Gbps(125MB/秒)という、
 コンスーマー向けメモリーカードとして、
 最高速度のメモリーカードを実現。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1Gbps(125MB/秒)ってまためちゃくちゃ高性能なメモリーカードを発表したものです。現行の最速メモリースティック(メモリースティック PRO-HG Duo)の約2.5倍の速度ですからね。面白いのが自社製品のリリースに合わせたのでは無く、ライバル会社のニコンさんのプロ用一眼レフにあわせて発表されたこと。まぁ、この高速転送のありがたみを一番感じられる人たちが使うカメラですからね。オリンピックはこのメモリーを使ったプロがいっぱいいるかもしれませんね。


 【ソニーストア】メモリースティック PRO-HG Duoのご紹介はこちらからどうぞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。