SSブログ

初心者も安心 VAIO購入時のセットアップ方法が動画で確認できる「<セットアップ> 動画ガイド」

どんな機器でもそうですが、初めて使うモノは大抵、使える状態にするまでに迷ったりするケースが多いですよね。特にパソコンは、電源ポンで使用できるモノでは無く、使えるようにするための「セットアップ」と言う作業が必ず発生します。こういった作業が、初心者の方にとっての一番の難敵でもあるんですよね。

そのセットアップの方法を動画で確認できるサイトが、SONYのサポートページに掲載されていましたのでご紹介させて頂きます。




『<セットアップ> 動画ガイド』とは、VAIOを購入して、箱を開けるところから使い始めるまでの手順を、各シリーズの代表製品を例に動画でご紹介しているコーナーで、2009年10月発売のモデルから2011年6月発売のモデルのそれぞれの代表製品を使って紹介しています。

「自分の機種が無いよ」って方は、年代の近い同じシリーズのモノを参照して頂くと良いかと思います。大体12分程度の動画です。付属品の確認から電池の入れ方、OSの設定などこの動画を見れば、大抵の方は問題なくPCを使用できる状態まで持って行くことができそうです。作業しつつ見て頂いても結構ですし購入前の予習として見て頂いても結構かと思います。一時停止や早送り・巻き戻しなどの操作に対応しているので、気になる部分を何度も確認して頂く事も可能です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

「VAIOのオーナーメードで安くいPCが欲しいけれど、初期設定(セットアップ)を自分でできるのか不安」という方に是非見て頂きたい動画です。この動画を見て1度、自分でセットアップにチャレンジしてみませんか?思ったより難しくないですよ^^


 『初心者コーナー<セットアップ>動画ガイド』のご案内はこちらからどうぞ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。