SSブログ

docomo NEXT siries N-04D MEDIAS LTE 簡易本体レビュー

携帯電話を長年愛用してきたiPhoneから、ドコモのXi対応端末「N-04D MEDIAS LTE」に変更したので、本体の様子を簡単にレビューしたいと思います。

n-04d_top


DSC07501

携帯本体。液晶画面も本体も今まで使っていたiPhoneよりも随分大きいです。

DSC07502

本体裏面。サイドの赤いラインが個人的には気に入っています。もう少し赤い方がいいのですけどね。

DSC07503

左上にはUSBマイクロ端子。ヘッドフォン端子が無いので、USB端子を利用してヘッドフォンを使うことになります。ちょっと不便ですね。防水・防塵仕様の本体ですので、ほとんどの端子にこのようなカバーがついています。

DSC07506

ワンセグ用のアンテナもついています。あらゆる方向にアンテナの向きを変えることが可能です。まぁ私の場合、ワンセグなんて見ないのでこのアンテナを使うことも無いんでしょうが。

DSC07508

裏面には、フェリカポートと8.1Mのカメラ・LEDライトがあります。久々のお財布携帯、やはりあると便利ですね。関西圏に引っ越ししたので、モバイルSuicaで携帯が定期になるというメリットは無いですが、それでもEDYやヨドバシポイント、マクドナルドなど便利なサービスが使用できるようになりました。正直これは嬉しいですね。iPhoneにはない魅力です。

DSC07509

日本の携帯らしく、ストラップホールがあります。ロゴの下にある空洞に爪を入れて本体背面のカバーを取り外します。

DSC07514
DSC07511

カバーを外すとバッテリーとSIMカードスロット、マイクロSDカードスロットがあります。カバーをわざわざ外さないとSDカードの装着ができないのは不便きわまりないですね。

DSC07504
DSC07505

最後にiPhoneとの大きさ比較。iPhoneに比べると二回りくらい大きいです。さすがにちょっと大きすぎる感じがしますね(そのかわり液晶画面が大きいわけですが)。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

奥様がiPhoneからディズニー携帯に移行したいということから始まった、今回の携帯変更。Lineもありますので、無料通話目的でキャリアを同じにする必要も無くなったので、私は変更するつもりは無かったのですが、あまりの安さと、お財布携帯・Xi対応でテザリングも公式にOKという魅力から、つられて機種変してしまいました。

携帯価格:60,480円(分割支払い金:2,520円×24)
月々サポート:83,160円
ジョーシンポイント:25,000円

ん~、安すぎ^^;

2週間くらい使ってみましたが、iPhoneではなく、Android端末でも全然問題ない印象です。音楽や動画はウォークマン使ってますしね。お財布携帯・テザリングはやはり便利です。Xi県内での圧倒的なスピードは想像以上でしたが、そのエリアの狭さも想像以上でしたw 全体的な満足感は非常に高いのですが、電池の持ちの悪さはどうにかして欲しいところですね。使い方によっては1日もたないときもありますので、モバイルチャージャーは必須です。SONYのポータブル電源セット「CP-ELSVP」を急いで購入したのはいうまでもありません。こんなところに罠が待っているとは^^;


 【ソニーストア】USB出力機能付きポータブル電源セット(スマートフォン用)「CP-ELSVP」のご案内はこちらからどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。