SSブログ

ワイヤレスステレオヘッドセット「DR-BT150NC」、ソニーストアにてオーダー受付開始!

周囲の騒音を90%カットするノイズキャンセリング機能に加え、ワイヤレスで音楽を楽しむことが可能な「DR-BT150NC」が、ソニーストアにてオーダー受付を開始いたしました。


 ワイヤレスステレオヘッドセット「DR-BT150NC」

  ソニーストア販売価格:8,980円(税込)
  カラーバリエーション:ブラック/ホワイト/レッド

  【ソニーストア購入特典】
   


本製品の使用をおさらい・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このヘッドセットの最大の特徴は、Bluetoothでのワイヤレスでのリスニングに対応しながらも、ノイズキャンセリング機能を搭載している点。前機種「MDR-NWBT10N」でも同機能を搭載しており、そのお陰でかなりのヒット商品になりましたよね!

新しいヘッドセット「DR-BT150NC」は、Bluetooth標準規格のVer.3.0に準拠(前機種はBluetooth(R)標準規格 Ver 2.1 + EDR)。また、対応Bluetoothプロファイル「HFP」「HSP」が追加されたことによる、iPhoneやスマートフォンなどのハンズフリー通話に対応している点。音楽だけでなく通話も出来るようになったので、iPhoneユーザーの方やスマホユーザーの方には注目の機種になりそうですね。

y_DR-BT150NC_001

Bluetooth対応のお陰で、音楽を聴くときでも手元で基本操作ができます。曲を飛ばしたり音量を下げたりするときも、わざわざスマートフォンなどを出さずに操作できるので、快適に音楽を楽しむことが出来きます。操作するために端末を出して操作するのって、以外と煩わしいですよね。私はこの煩わしさが嫌でBluetoothヘッドセットを愛用しております^^

y_DR-BT150NC_003

8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングと、音楽再生機器(A2DPプロファイル)と通話機器(HFPまたはHSPプロファイル)に、それぞれ1台ずつ同時に接続可能。音楽はウォークマンで、電話はスマートフォンでというような使い分けが可能です。

y_DR-BT150NC_004

これら機能以外にも、騒音を約90%低減するノイズキャンセリング機能やUSB充電対応、直径13.5mmドライバーユニット搭載する点などは、前機種で好評だった点は引き続き搭載されています。

より詳しい商品使用については、こちらのこちらのワイヤレスステレオヘッドセット「DR-BT150NC 」公式サイトにてご確認下さい。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

前機種の「MDR-NWBT10N」も、「Bluetooth+ノイキャン」という2つの要素を持つことでかなりの人気を博しましたが、今回はこのあたりも改良されつつ更に、iPhoneやスマートフォンなどのハンズフリー通話にも対応したので、更にヒットしそうな予感ですね^^奥様への誕生日プレゼントに良いかも♪


 【ソニーストア】ワイヤレスステレオヘッドセット 「DR-BT150NC」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
  [12.06.28 当店blogエントリー]
   iPhoneやスマートフォンでのハンズフリー通話にも対応した、ワイヤレスステレオヘッドセット「DR-BT150NC」

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。