VAIO 2012年秋冬モデルをご購入頂いた方へ、製品登録はお済みですか?
VAIO 2012年秋冬モデルをご購入頂いた方へのご案内エントリー。
突然ですが、製品登録はお済みですか?
何を突拍子も無いことを行っているかと思われるかもしれませんが、今回のモデルより製品登録の導線が変更になっているのです。
今までのVAIOの場合、パソコンの初期設定が完了したときに強制的に製品登録のウィザードが立ち上がって、製品登録の誘導をしてくれていたのですが、秋冬モデルよりその導線がなくなっています。強制的に上がるモノですから、当時は「うっとうしいなぁ」と思っていましたが(アンケートでこういう意見が多かったので今回導入されなかったかもしれませんね^^;)、これって以外と製品登録まで誘導するには良い方法だったのかもしれません。実際の所、私も今の今まで製品登録するのを忘れてましたから^^;
製品登録することで得られるメリットとしては以下の通り。
・充実のサポート
電話サポート「使い方相談」のフリーダイヤル利用可能
電話サポート「使い方相談」のご購入後1年間無料サポート
VAIOコールバック予約サービスや、メールサポート
(テクニカルWebサポート)
・ご登録製品やソニーに関する情報提供
ご登録製品に関するニュースや品質などに関する重要な情報
各種ソニーのメールマガジン
・優待サービス
ソニーポイント(My Sony Clubのメンバープログラム)
ソニーポイントが500ポイントもらえるのは大きいですよね。
それとあまり知られていませんが、「VAIOコールバック予約サービス」は是非活用頂きたいサービスの一つ。相談内容を入力した上で予約できるので、こちらの都合で電話頂ける上、相談内容も記載できるので、状況の説明などをする必要も無くスムーズに問題解決まで導いてくれます。
これだけメリットのある「製品登録」。活用しない手はないですよね。では実際どのように製品登録するか、実際に私がやってみたのでご参考までに紹介させて頂きます。ちなみに製品登録は「Internet Explorer」で表示させる必要があるそうですので、他のブラウザーを常用している方はお気を付け下さい。
スタート画面の「すべてのアプリ」画面より、【VAIOの製品登録】を選択。
「すべてのアプリ」の表示は、スタート画面TOPにて右クリックすると、画面下部に出てくる【すべてのアプリ】を選択して下さい。
すると「VAIOの製品登録」ページに遷移しますので、【今すぐ製品登録】を選択。
【製品を登録する(VAIO本体)】を選択。
「MySonyClub会員登録の確認」画面に遷移します。
既に会員の方は【ログイン】を、まだ会員になっていない方は【新規会員登録】を選択して下さい。今回は「ログイン」を選択しています。
「ログイン」画面に遷移します。
お手持ちの会員情報を入力し先に進んで下さい。
「登録方法の選択」画面に遷移します。
【製品登録】ボタンを選択します。
場合によってはアドインのインストールを促されるので、【インストール】を選択し先に進んで下さい。
「製品情報入力」画面に遷移します。
【購入日】【購入店】【店舗名】を入力し製品登録して下さい。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
以上が製品登録の簡単なフローになります。
ほとんど言われるがままに入力・選択するだけですので、スムーズに製品登録できるかと思います。製品登録が完了すると、ソニーポイントをGETした旨を知らせるメールが飛んできますのでご確認下さい。
製品登録がまたの方は、是非この機会にちゃちゃっと済ませておきましょう!登録するだけの価値は十分にありますよ!
【ソニーストア】VAIOオーナーメードモデルのご案内はこちらからどうぞ
VAIOの製品登録のご案内はこちらからどうぞ
突然ですが、製品登録はお済みですか?
何を突拍子も無いことを行っているかと思われるかもしれませんが、今回のモデルより製品登録の導線が変更になっているのです。
今までのVAIOの場合、パソコンの初期設定が完了したときに強制的に製品登録のウィザードが立ち上がって、製品登録の誘導をしてくれていたのですが、秋冬モデルよりその導線がなくなっています。強制的に上がるモノですから、当時は「うっとうしいなぁ」と思っていましたが(アンケートでこういう意見が多かったので今回導入されなかったかもしれませんね^^;)、これって以外と製品登録まで誘導するには良い方法だったのかもしれません。実際の所、私も今の今まで製品登録するのを忘れてましたから^^;
製品登録することで得られるメリットとしては以下の通り。
・充実のサポート
電話サポート「使い方相談」のフリーダイヤル利用可能
電話サポート「使い方相談」のご購入後1年間無料サポート
VAIOコールバック予約サービスや、メールサポート
(テクニカルWebサポート)
・ご登録製品やソニーに関する情報提供
ご登録製品に関するニュースや品質などに関する重要な情報
各種ソニーのメールマガジン
・優待サービス
ソニーポイント(My Sony Clubのメンバープログラム)
ソニーポイントが500ポイントもらえるのは大きいですよね。
それとあまり知られていませんが、「VAIOコールバック予約サービス」は是非活用頂きたいサービスの一つ。相談内容を入力した上で予約できるので、こちらの都合で電話頂ける上、相談内容も記載できるので、状況の説明などをする必要も無くスムーズに問題解決まで導いてくれます。
これだけメリットのある「製品登録」。活用しない手はないですよね。では実際どのように製品登録するか、実際に私がやってみたのでご参考までに紹介させて頂きます。ちなみに製品登録は「Internet Explorer」で表示させる必要があるそうですので、他のブラウザーを常用している方はお気を付け下さい。
スタート画面の「すべてのアプリ」画面より、【VAIOの製品登録】を選択。
「すべてのアプリ」の表示は、スタート画面TOPにて右クリックすると、画面下部に出てくる【すべてのアプリ】を選択して下さい。
すると「VAIOの製品登録」ページに遷移しますので、【今すぐ製品登録】を選択。
【製品を登録する(VAIO本体)】を選択。
「MySonyClub会員登録の確認」画面に遷移します。
既に会員の方は【ログイン】を、まだ会員になっていない方は【新規会員登録】を選択して下さい。今回は「ログイン」を選択しています。
「ログイン」画面に遷移します。
お手持ちの会員情報を入力し先に進んで下さい。
「登録方法の選択」画面に遷移します。
【製品登録】ボタンを選択します。
場合によってはアドインのインストールを促されるので、【インストール】を選択し先に進んで下さい。
「製品情報入力」画面に遷移します。
【購入日】【購入店】【店舗名】を入力し製品登録して下さい。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
以上が製品登録の簡単なフローになります。
ほとんど言われるがままに入力・選択するだけですので、スムーズに製品登録できるかと思います。製品登録が完了すると、ソニーポイントをGETした旨を知らせるメールが飛んできますのでご確認下さい。
製品登録がまたの方は、是非この機会にちゃちゃっと済ませておきましょう!登録するだけの価値は十分にありますよ!
【ソニーストア】VAIOオーナーメードモデルのご案内はこちらからどうぞ
VAIOの製品登録のご案内はこちらからどうぞ
コメント 0