SSブログ

アクションカム『HDR-AS15』と『Xperia Tablet Z』との連携はノンPCユーザーにお勧め!

y_hdr-as15_013.jpg

迫力の体感映像を美しくリアルに撮影できるアクションカム『HDR-AS15』。


 デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-AS15」

  ソニーストア販売価格:29,800円(税込)
  ソニーポイント:1,490ポイント
   ⇒ 商品詳細はこちら

 【ソニーストア購入特典】
  
  

そのアクションカムと『Xperia Tablet Z』の相性がなかなか良いことを再認識させてくれた出来事がありましたので、今回はそのお話です。


 タブレットデバイス「Xperia Tablet Z」

  ソニーストア販売価格:52,800円(税込)~
   ⇒ 商品詳細はこちら


突然ですが、当店でアクションカムを購入されたお客様に『Xperia Tablet Z』を購入頂きました。

このお客様はスキーをこよなく愛されているお客様で、スキーをしている動画を撮影したいということでアクションカムを購入頂きました。

ただしパソコン・スマホ共に持っていない方で、動画の扱いにかなり苦労されており、今回も改めて相談を受けました。そこで『Xperia Tablet Z』を紹介させて頂いたというわけです。

8.JPG

今まで撮影した動画を見る場合は、別途購入頂いたグリップスタイルLCDユニット『AKA-LU1』をご利用頂いていたのですが、『Xperia Tablet Z』にWi-FI連携で転送することで、大画面で動画を見れますよとご紹介。これはかなりインパクトがあったようで、いたく感動されていました。

7.JPG

ただ、パソコンを持っていない方ですので、Wi-Fi連携は少し難しそうとのことでしたので、そこは購入後にサポートしますと伝え、より簡単な方法としてmicroSDカードによる動画閲覧・動画削除を提案させて頂きました。『Xperia Tablet Z』はmicroSDカードスロット搭載ですので、アクションカムとは相性がいいんです。

『Xperia Tablet Z』ではパソコンのように、ファイル単位で動画を表示できますので、動画を試聴することも、動画の個別削除も簡単にできるんですよね。

アクションカムって本体だけでは動画の個別削除が出来ないので、動画を削除しようと思ったらmicroSDカードごとフォーマットする必要があるんです。お客様の悩みの種はまさにここだったんですよね。消したくても消せないわけですから。

パソコンが当たり前の世界にどっぷりつかっている私にとって、今回は目から鱗が落ちる思いでした。なるほど、こういったケースもあるのですね。パソコン前提の考えを、少し考え直す出来事でした^^

て事で、購入後のサポートもバッチリしますとの約束をした上、購入頂いたというわけです。ちょっとした個別セミナーみたいになってしまいましたが、出来る事を目の前で見て頂くってのはやっぱり大事ですね。

DSC_0117.jpg

アクションカムユーザーの方にもオススメな『Xperia Tablet Z』。
特にパソコンをお持ちで無い方にオススメですよ!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

薄くて軽い、スタイリッシュな10.1型の大画面タブレット。

フルHDをしのぐ解像度もさることながら、様々な機器と連携することで、より楽しみが広がります。防水・防塵仕様ですので使う場所を選ばないのも良いですよね!


 【ソニーストア】タブレットデバイス「Xperia Tablet Z」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.04.26 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】続『Xperia Tablet Z』を車でも活用できる車載ホルダーを買ってみた
 [13.04.23 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】『Xperia Tablet Z』の本体周りをじっくり観察してみよう
 [13.04.21 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】カバーの開閉で液晶のON/OFFの切替可能な、Xperia Tablet Z用キャリングカバー『SGPCV5』
 [13.04.18 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】2つのスタイルで簡単に充電ができる、Xperia Tablet Z用クレードル『SGPDS5』
 [13.04.17 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】貼りやすく工夫された、Xperia Tablet Z用液晶保護シート『SGPFLS4』
 [13.04.15 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】Xperia Tablet Z、開梱レビュー
 [13.04.09 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】『Xperia Tablet Z』を車でも活用できる車載ホルダーを買ってみた
 [13.03.28 当店blogエントリー]
 ・「Xperia Tablet Z」 を新幹線でお試しできる無料レンタルキャンペーン開始!
 ・世界最薄防水タブレット「Xperia Tablet Z」、Wi-Fiモデル登場!ストア限定モデルも!!
 [13.01.23 当店blogエントリー]
 ・ドコモより「Xperia Z」「Xperia Tablet Z」が正式発表!ソニーストアでも展示開始!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

迫力の体感映像を美しくリアルに撮れるウエアラブルカメラ。
小型軽量ボディで普通のハンディカムでは撮影できない迫力ある動画を撮影可能!

付属のウォータープルーフケースを使えば、水深60mまでの水中撮影も可能!防塵性能・耐衝撃性能も備えているので、ダイビングやサーフィンはもちろん、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ撮影にも活躍します!

豊富な別売アタッチメントを使用することで、さらに様々な動画撮影体験を可能にします。


 【ソニーストア】デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-AS15」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.04.29 当店blogエントリー]
 ・アクションカム「HDR-AS15」ファームウェアアップデート開始!
 [13.04.19 当店blogエントリー]
 ・アクションカムの撮影スタイルを更に広げる8種のアクセサリーが新しく登場!
 [13.01.17 当店blogエントリー]
 ・アクションカム「HDR-AS15」でアングル確認などが出来るグリップスタイルLCDユニット「AKA-LU1」、オーダー受付開始!
 [12.10.05 当店blogエントリー]
 ・迫力ある体感映像をリアルに撮影できる 小型・軽量 デジタルHDビデオカメラ アクションカム「HDR-AS15」
 [12.09.26 当店blogエントリー]
 ・【速報】迫力ある体感映像をリアルに撮影できる 小型・軽量 デジタルHDビデオカメラ アクションカム「HDR-AS15」

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。