SSブログ

世界で一番小さい赤外線ヘリコプターラジコン「NANO-FALCON(ナノファルコン)」を購入してみた。 [その他]

item_0000000161_01

がっちりマンデーで紹介されていた、世界最小サイズの赤外線コントロールヘリコプター「NANO-FALCON(ナノファルコン)」が面白そうだったので、購入してみました。



SONY DSC

本体パッケージ。パッケージ自体はそこまで小さくないですが、ヘリはめちゃくちゃ小さい!!さすが世界で一番小さいと名乗るだけのことはあります。

SONY DSC
SONY DSC
DSC00101

ナノファルコン本体。恐ろしく小さいです。SDカードと比較するとその小ささが想像いただけるかと思います。

SONY DSC

リモコンはそこそこ大きいので、操作は普通に行えます。といっても操縦はかなり難しいので、かなり練習する必要がありそうです、私は今のところ、離陸すらままならない状態ですw

ちなみに写真は、ヘリを充電しているところ。リモコンに充電用のプラグのようなものがあり、そこにさすことで充電できます。

SONY DSC

ちなみに商品の箱には、ヘリポートも用意されていたりします^^



昔この手のラジコンを買おうとしたら、それこそ万単位の投資が必要だったのですが、ナノファルコンは3,000円で購入出来るという手軽さがいいですよね!

操作はかなり熟練を要しますが、全然飛ばせない状態でもかなり楽しいですね。早くナノファルコンを乗りこなしたいです。

ちなみに私は購入初日、操縦開始1分後にキッチンに着水、水没するという大失態をしてしまいました。幸いすぐに電源を切り3日放置することで事なきを得ましたが、部屋の中で飛ばすのは危険といわざる終えませんねw




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

moto_mach

3000円か~
正月に遊ぶのに良いかな~と
by moto_mach (2013-11-06 07:30) 

shige

moto_machさん、こんにちは。

ようやく操作できるようになってきました。
こうなると俄然楽しくなりますね、やっぱり^^
by shige (2013-11-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。