SSブログ

【製品レビュー】α7購入予定の方にもオススメの「まるまるアシスト」、ご加入特典が届きました



先日お伝えしたように、様々なサポートでお客様のパソコンライフをしっかりアシストする「まるまるアシスト」が、ソニーストアでVAIOを購入いただいた方(Windows Vista搭載以降)を対象に、サービス単体での申込みに対応しました。

以前はWindows8搭載VAIOと同時購入でのみ加入出来る、特別なサービスだったんですよね。

私も「VAIO Duo 11」購入時に同時に加入していたのですが、それも先月末で終了し「まるまるアシスト」もついにサポート終了かと残念に思っていたのですが、期限直前に「期間延長の申込みを案内するメール」と同時に、単体での申込みが可能になったことで、今年も「まるまるアシスト」に加入出来ることが分かりました。当然すぐに延長手続きをさせて頂きました!

もちろん、ソニーストアにて更にお安く商品を購入出来る「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」目当てなのはいうまでもありません^^



【関連blogエントリー】
 [13.10.27 当店blogエントリー]
 ・まるまるアシストがサービス単体での申込みに対応!



DSC00102

申し込んでから1週間後くらいですか、突然ソニーストアから大きな荷物が届きました。一体何がきたのか分からず、「もしかしたらなにか景品でも当たったのでは」なんて、妄想していましたが・・・

DSC00104

申し込んでいたことをすっかり忘れていた「まるまるアシスト」のご加入特典でした。



「ご加入特典」とは、まるまるアシストにご加入頂くと、

 ■ VAIO初期設定/Windows8 基本操作ガイドDVD
 ■ 困ったときのアシストブック

の2大特典が付いてくるんです。クーポンにしか目がいっていなかった私は、そんなこと全然知りませんでしたw

DSC00105

DVDはまだ見ていないので内容は分かりませんが、「アシストブック」はなかなかいいですね。

DSC00106

「まるまるアシスト」は、パソコンの使い方だけでなく、よりVAIOのある生活を楽しいものにしてもらおうと、「VAIOレシピ」なるVAIO使い方本のようなコンテンツも用意しています。

どういったコンテンツかというと、その昔「VAIOを楽しむための本」みたいなムック本がありましたよね(今もあるのかもしれませんが)、それを項目別にPDFでダウンロードできようにしているもの、いわば電子版「VAIOを楽しむための本」って感じです。しかも「VAIOレシピ」では、動画を用いてより分かりやすく説明してくれます。

その「VAIOレシピ」が、「アシストブック」では、「写真」「音楽」「SNS」と目的別にわかりやすく紹介されており、このレシピを読むことで何ができるのかまで記載されています。よくある「逆引き辞典」的な記載方法ですね。

これなら自分が今何が出来るようになりたいか分かれば、どのレシピを読めばいいのか一目瞭然というわけです。WEB版では、一覧表示されているだけで少し分かり辛いですので、「アシストブック」を見習って早急に改善して欲しいですね。

DSC00107

ちなみに「Windows8.1」のアップグレード方法も記載されていますので、アップグレードを考えておられる方も安心して実行することができます。



「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」のメリットだけがクローズアップされがちな「まるまるアシスト」ですが、このサービスの本懐はパソコンライフのサポート。

ハードトラブル・ネットトラブル・データトラブルだけで無く、使い方の提案まで含めたサービスが「まるまるアシスト」なんですよね。

とはいいつつ、「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」のメリットは相当なもの。


 デジタル一眼カメラ「α7」

  ソニーストア販売価格:149,800円(税込)
   ⇒ 商品詳細はこちら

例えばフルサイズセンサー搭載の「α7」のボディを購入する場合、149,800円のところ、「AV10%OFFクーポン」使用で134,820円、「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」併用で127,330円で購入することが可能

その差額7,490円。つまり「α7」のような高額製品を購入予定の方は、まるまるアシストに加入された方がおトクというわけです。

特別アシストが必要ではないというパソコンスキルの高い方でも、加入するメリットは大きいと言うことです。

パソコンに詳しくない初心者の方はもちろん、パソコン上級者、はたまたソニーストア常連様まで、幅広い範囲をカバーするよくできたサービスですので、ソニーストアでVAIOを購入いただいた方(Windows Vista搭載以降)でまだ加入していないよって方は、是非加入の検討をしてみてはいかがでしょうか?

欲しいものも安く買える、それがまるまるアシスト!!




 【ソニーストア】まるまるアシストのご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.10.27 当店blogエントリー]
 ・まるまるアシストがサービス単体での申込みに対応!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。