SSブログ

【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」最大の特徴はやっぱり『軽さ』でした [VAIO・PC・タブレット関連]



より薄く、より軽くなったプレミアム防水タブレット「Xperia Z2 Tablet」の実機をソニーストアで見てきましたので、簡単にご紹介させて頂きます。


 Xperia Z2 Tablet「SGP511JP/SGP512JP」

  ソニーストア販売価格:51,000円+税 ~
  ソニーポイント:510ポイント~
  カラーバリエーション:ブラック/ホワイト
   ⇒ 商品詳細はこちら
   ⇒ 対応商品・アクセサリーはこちら

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

DSC04358

ソニーストア大阪入り口にドカンと、数台の「Xperia Z2 Tablet」とアクセサリー一式が展示されたエリアが展開されていました。ストアさんの気合いの入れようがうかがい知ることが出来ますね!

さて今回発表された「Xperia Z2 Tablet」の一番の特徴はなんなんでしょうか?

防水性能が向上したこと?豊富なアクセサリー群?Android 4.4搭載?

いやいや、それは先代の「Xperia Tablet Z」より更にスタイリッシュになったそのボディでしょう。

DSC04345

先代もかなり軽いタブレットではありますが、それよりも70gも軽くなっているのです。

70gってたいした差は無いと感じるのですが、実際持ち比べて見るとその差は歴然。持った瞬間「軽ッ」って呟いてしまいましたよ^^;これはスゴイ!

人気の「iPad Air」ですら469gですので、それより40gも軽い事を考えると、その軽さを想像いただけるかと思います。

防水機構を搭載したままこの軽さは驚異的ですよね。

DSC04355

そしてもう一点、更に薄くなったボディ。

こちらも先代と比較すると5mm薄くなっているのですが、5mmとはいえ持ってみると違いを実感できます。

 タブレット比較
Xperia Z2 TabletXperia Tablet ZiPad Air
外形寸法(高さ)
6.4mm
約6.9mm
約7.5mm
質量
約426g
約495g
約469g


パソコンと違って固定して使う事は少ないですので、モバイル性というのはタブレット端末には非常に重要な要素ですよね。

その点において、10.1型液晶という大型ディスプレイを搭載しつつこのサイズ・質量ですので、お風呂でテレビを見るときも、ベットの上でゴロゴロ「ながら閲覧」するときでも、より快適に楽しむことが出来そうですよね。

実機を触る機会があるなら、是非持ち上げてみてください。ビックリするほど軽いですから。



世界最薄・最軽量
心揺さぶるプレミアム防水タブレット


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet「SGP512JP」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!
 [14.05.09 当店blogエントリー]
 ・より薄く・軽くなった、進化したフラッグシップタブレット「Xperia Z2 Tablet」
 [14.05.08 当店blogエントリー]
 ・【速報】ソニー、ディスプレイ・オーディオなどの最新技術を搭載した『Xperia Z2 Tablet』発表!



Xperia Z2 Tablet専用スタンド機能付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用スタンド機能付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー「SCR12」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!



fico prodotto di GANZO製 スリーブケース


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用 fico prodotto di GANZO製スリーブケース「CC-GANZO/CS2」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!



fico prodotto di GANZO製 クラッチバッグ


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用 fico prodotto di GANZO製クラッチバッグ「CC-GANZO/CS3」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!



Xperia Z2 Tablet専用卓上ホルダ


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用卓上ホルダ「DK40」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!



Xperia Z2 Tablet用Bluetoothスピーカードック


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用Bluetoothスピーカードック「BSC10」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!



Xperia Z2 Tablet専用ラージスクリーンプロテクター


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用ラージスクリーンプロテクター「ET974」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!



Xperia Z2 Tablet専用カバー付きBluetoothキーボード


 【ソニーストア】Xperia Z2 Tablet専用カバー付きBluetoothキーボード「BKC50」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.05.11 当店blogエントリー]
 ・【ストアレポート】「Xperia Z2 Tablet」専用アクセサリー群を実際に触ってきました!






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。