SSブログ

Bluetooth対応で手元で操作可能なリモコンも付属した防水ウォークマン「NW-WS615」 [ウォークマン・ICレコーダー関連]



ヘッドホン一体型で小型かつ約37gと軽量な筐体に、新たにBluetooth機能を追加し、所有のスマートフォンに保存した音楽をワイヤレスで聴いたり、ランニングアプリケーションを使用しながらウォークマン本体の音楽を同時に楽しんだりできる、防水対応ウォークマンWS610シリーズ『NW-WS615』が、ソニーより発表されました。

ソニーストアでは既に、発売日である2014年11月8日お届け予定で先行予約販売を開始しています。


 “ウォークマン”WSシリーズ「NW-WS615」

  ソニーストア販売価格:18,500円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

【プレスリリース】
スマートフォンの音楽やランニングアプリケーションとの連携も楽しめる Bluetoothに対応した防水対応のウォークマン WS610シリーズ発売



防水ウォークマン「NW-WS615」の主な特徴は以下の通り。

 ■ 約37gのコンパクトサイズでスポーツ時でも快適に使用可能
 ■ 付属の調整バンドを使用することで装着感を向上させることが可能
 ■ JIS防水保護等級IPX5/8相当で水深2mの防水性能を実現
 ■ 水が入りにくい水泳用イヤーピース付属
 ■ Bluetooth対応でスマホの音楽をワイヤレス再生可能に
 ■ NFC搭載で簡単設定簡単接続
 ■ 「サウンドミックス機能」でランニングアプリとの同時使用もOK
 ■ 音声通話アプリを通してハンズフリー通話可能
 ■ 約3分のクイック充電で約60分再生、約1.5時間のフル充電なら約8時間再生可能
 ■ 別売のACアダプターを使えばPCなしでAC電源からも充電できます
 ■ 電池残量を本体内側のOPR(オペレーション)ランプで確認可能
 ■ 片手で快適に操作できる、専用のリングタイプリモコンを付属
 ■ 本体メモリー16GB搭載でより多くの楽曲を格納可能に
 ■ プレイリストを再生に対応
 ■ スマホやiPhoneから操作可能なあぷり「SongPal」に対応
 ■ ドラッグ&ドロップによる楽曲転送に対応

y_NW-WS610_002

現行モデルに引き続き、水深2mの防水性能を搭載。

雨の中のランニングはもちろん、スイミング中でも音楽を聞くことが出来るので、より快適により楽しくお気に入りの音楽を聴きながら運動を楽しむことが出来ます。

original_NW-WS610_014

更に本機では、運動中でもより快適に楽曲操作が出来るようになるリングタイプリモコンを付属。

運動中でも本体に触ることなく楽曲操作が可能となり、操作性が大幅に向上しています。

original_NW-WS610_007

Bluetooth接続にも新しく対応。

スマホに接続することで、スマホ内の音楽や「radiko」などのインターネットラジオを聞くことが出来るようになったほか、ランニングアプリと併用することも可能に。

ウォークマン本体の音楽を再生しながら、アプリからの情報も音声で確認することが可能になりました。

より詳しい仕様については、こちらの商品情報サイトにてご確認下さい。

ソニーストア実機レポート

DSC06204

ソニーストア大阪での展示の様子。ウォークマンコーナーの中でも一番イイ位置に陣取っていました。

DSC06205

こちらがウォークマン「NW-WS615」本体。

現行機「NW-W274S」の質量が29gですので、少し重く大きくはなっていますが、その分「Bluetooth」「NFC」「メモリー16GB」など、本体性能はかなりアップしています。

DSC06210

残念ながら今回の機種も、本体に直接microUSBを接続しての充電はできず、付属のクレードルがないと充電できない仕様となっています。

DSC06206

こちらが付属のリングタイプリモコン。

防水ウォークマン含め耳にかけるタイプのウォークマンは、どうしても操作性が犠牲になってしまうのですが、その問題を解決したのがこのリングタイプリモコン。

DSC06213
DSC06216

一通りの楽曲操作可能なボタンが搭載されており更に片手でも操作可能。

これなら運動中でも手元を確認することなく、カンタンに楽曲操作をすることが出来ます。これはメチャクチャ便利!!

こういったアクセサリーってあればスゴく便利ですので、付属のアイテムとしてだけでなく、是非ほかのウォークマンでも使用可能な一つのアクセサリーとして発売して欲しいところですが、今のところそういった予定はないそうです(開発担当の方がおっしゃっていました)^^;

DSC06214

指の大きさに合わせて調整することも可能です。

Screenshot_2014-10-03-11-36-35

そして意外に使えると感じたのが、スマホ側からのアプリ「SongPal」との連携。

Screenshot_2014-10-03-11-36-50
Screenshot_2014-10-03-11-37-05

WS615本体に格納されている楽曲再生だけで無く、Bluetooth接続されたスマホ側に保存されている楽曲も画面上に表示され、簡単に切替可能。

プレイリストの再生も可能で、ランニング用に聴く音楽のリストを作っておくといった使いかたにも対応。

Screenshot_2014-10-03-11-39-08

現行機にはない楽器やボーカル音をクリアにする「クリアフェーズ」の設定や、ボリュームレベルの異なる楽曲のボリュームを平準化する「ダイナミックノーマライザー」の設定など、より高音質に音楽を再生する設定も、このアプリ内で行うことが可能。

便利になるだけでなく、より高音質に音楽を楽しむことが可能になりました。



より便利に、より高音質に生まれ変わった防水ウォークマン「NW-WS615」。

私も普段ジムで運動するときは現行機「NW-W274S」を愛用していますが、これがまた装着感もよく汗などで壊れる心配もしなくていいので実に使えるウォークマンなんですよね!

実際ジム仲間の方も結構この機種を使っておられる方が多いです。

ただ音質や使い勝手があまりよくないのが惜しいなぁと思っているところにこの機種の登場ですからね。現行機の弱点をよく研究して、私の思っていた多くの不満点を解消してくれています。特にBluetooth接続でスマホと連携出来るようになった事は大きな進化ですよね!

音楽を聴きながら運動することが多い方は、この機種はかなりオススメです。(ジムによっては禁止しているところもあるようですが)水中でも音楽が聴けますしので、よりリラックスした環境で運動できること間違いないですよ^^



ランニングもスイミングも、いい音と一緒に。スマホともつながるハイスペックモデル


 【ソニーストア】“ウォークマン”WSシリーズ「NW-WS615」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【速報】Bluetooth対応や指輪型リモコン付属でより便利になった防水ウォークマン「WS610シリーズ」発表! [14.09.25 記載]



ランニングにも、スイミングにも音楽を楽しめる防水ウォークマン


 【ソニーストア】“ウォークマン”Wシリーズ「NW-W274S」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 様々な使い方が可能な防水ウォークマン専用ケース「CKS-NWW270」、開梱フォトレビュー [14.07.30 記載]
 ■ ジム通い必須アイテム?防水ウォークマン「NW-W274S」開梱フォトレビュー [14.07.27 記載]
 ■ ウォークマン 購入で1年分の音楽がもらえる「WALKMAN LOVE MUSIC キャンペーン」応募開始! [14.02.09 記載]
 ■ ヘッドホン部に水が浸入しにくい水泳用イヤーピースを同梱した、防水機能搭載ウォークマン「NW-W274S」登場 [13.09.30 記載]
 ■ 【速報】ハイレゾ対応Androidウォークマン、スティック型高音質ウォークマンなど新型ウォークマン6シリーズ発表! [13.09.25 記載]





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。