SSブログ

ZX2専用レザーケースを装着したままクレードルを使えるのか、試してみた [ウォークマン・ICレコーダー関連]



ZX2専用レザーケースですが、質感もよくZX2を使う上で必須といっていいケースですよね。天然素材の特徴を活かした革表面は、使うほどに艶や風合いが増していくそうですし^^

WM-PORTをはじめ、microSDスロットへのアクセスもケースを外す必要もないですし、曲飛ばしなどの操作にも対応。

高級感だけでなく、スタイリッシュにZX2を持ち運ぶことが出来る、非常に優秀なケースなんですよね。



しかも磁力で蓋がスッと閉じるのが、ちょっとした高級感があってまたいいんですよね。持ち運びの時もパカパカ開閉しそうにないですし。

で、そこでふと思ったのですが、ZX2発表とと同時にリリースされたハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル「BCR-NWH10」にも、ケースを付けたまま使用できるんでしょうか。

クレードルを使用する度にケースの取り外しをするのは、(脱着がカンタンに出来るとはいえ)少し億劫ですよね。

てことで、ソニーストアにお邪魔して、実際にケースを付けたまま装着してみました。


 NW-ZX2専用レザーケース「CKL-NWZX2」

  ソニーストア販売価格:9,880円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら


 ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル「BCR-NWH10」

  ソニーストア販売価格:14,750円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら


 ウォークマン ZXシリーズ「NW-ZX2」

  ソニーストア販売価格:119,880円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら
   ⇒ 対応商品・アクセサリーはこちら

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。



こちらがハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル「BCR-NWH10」。

素のZX2を装着する時はそのまま何も考えずにWM-PORTにさせばいいのですが、ケースを装着したままとなると厚みがかなり出てきますので、WM-PORTの後ろににあるアジャスターを外して使用します。



では装着してみましょう。




ギリギリではありますが、なんとか装着出来ました。

ZX2のバッテリーが充電されているので、WM-PORTにはしっかり刺さっているかと思われます。

ただ、ケースを装着したままクレードルをご使用頂くのはあまりおススメ出来ないかも。

というのも、装着するときにWM-PORTが全く見えないので、ほぼ勘だけでWM-PORTの位置を探り当てるという装着方法ですし、WM-PORTにしっかりと刺さったという感触もないので、充電は出来ているのですが果たしてそれが問題なく装着されているかは、ハッキリ確信を持てなかったからです。



まぁソニーストアでは盗難防止装置のコードがありましたので、装着しにくいという面があったのも確かですので、このコードがなければもう少しすんなり装着出来たかもしれませんね。

てことで、一応装着は出来るということですが、ソニーストアのスタイリストさんからはオススメしないといわれていますので、ご使用は自己責任ということになりますのでご了承下さい^^



磨き抜かれた、高音質技術の結晶


 【ソニーストア】ウォークマン ZXシリーズ「NW-ZX2」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ ウォークマン「NW-ZX2」と一緒に買いたいアクセサリー達 [15.01.22 記載]
 ■ ウォークマン「NW-ZX2」 到着に備え、ガラスフィルムを用意してみる [15.01.20 記載]
 ■ 【数量限定】高級感抜群!ZX2専用ソメスサドル社製本革 オリジナルケース「CC-ZX2/SOMES」 [15.01.17 記載]
 ■ ウォークマンフラッグシップモデル「NW-ZX2」 、実機フォトレビュー [15.01.16 記載]
 ■ 更に進化した究極のウォークマン「NW-ZX2」 登場! [15.01.16 記載]
 ■ 【速報】ソニー 約3倍の情報量を伝送可能なLDACに対応したウォークマン「NW-ZX2」 を発表! [15.01.15 記載]
 ■ 「2015 International CES」で登場したSONY製品のまとめ [15.01.07 記載]
 ■ 新型ウォークマン「NW-ZX2」が来る?? [15.01.05 記載]



ウォークマンの表面をキズや汚れから守るレザーケース


 【ソニーストア】NW-ZX2専用レザーケース「CKL-NWZX2」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ ウォークマン「NW-ZX2」と一緒に買いたいアクセサリー達 [15.01.22 記載]
 ■ 上質な仕上がりのZX2専用レザーケース「CKL-NWZX2」 [15.01.17 記載]



再生中もウォークマンの充電が可能な、ハイレゾ・オーディオ出力対応クレードル


 【ソニーストア】ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル「BCR-NWH10」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ ウォークマン「NW-ZX2」と一緒に買いたいアクセサリー達 [15.01.22 記載]
 ■ ZX1でも使えるハイレゾ出力対応クレードル「BCR-NWH10」 [15.01.17 記載]





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

yamato

初めまして。
この記事を見てA20もケースつきでドッキングできるかなと思い、やってみました。http://gucchit.hatenablog.jp/entry/nw-a27hn_srs_x88_bcr-nwh10 の記事でこちらの記事のリンクをさせていただきました。
by yamato (2015-12-27 22:48) 

shige

yamato さん、こんにちは♪
はじめまして^^

A20もZX2も、ケース付で使用できるので便利ですよね。
うちのクレードルには、私のZX2、奥様のA16、娘AのA16、娘BのAシリーズのどれかがいつも刺さっております。

どうも家族の方達は、充電器と勘違いしているようで^^;
by shige (2015-12-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。