SSブログ

任天堂から発表された新しいゲーム機は「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」! [ゲーム関連]

2016-10-20_235924

任天堂が新しいゲーム専用機を発表しました、その名は「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」

2016-10-21_000120
2016-10-21_000136

Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながらご自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができるゲーム機。

2016-10-21_000332

テレビ等のご家庭のモニターとHDMIケーブルで接続された「Nintendo Switchドック」から本体を取り外すだけで、ゲーム画面はモニターからNintendo Switch本体上の画面に瞬時にスイッチし(切り替わり)、「家庭用据置型テレビゲーム機品質のプレイ」を体験できる場所がテレビの前から別の場所にスイッチ。

2016-10-21_000526

専用コントローラーは、2つのユニークな本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」の採用により、Nintendo Switchはそれ一台で、ご自宅でも外出先でも、多彩にプレイスタイルをスイッチ出来る仕組みになっている模様。

詳細は以下の動画をご覧ください。





なかなか任天堂らしい、ユニークなゲームコンソールですよね。

2017年3月発売予定で、価格、詳細仕様については後日公表するとのこと。

動画を見た感じでは、持ち出してマルチプレイができるのは確かに面白そうではありますが、持ち出す本体自体が妙に大きく重そうなのと、電池の持ちやゲームの画質、ゲーム以外のマルチプレイヤーとしての機能があるのかなど、まだまだ公開されていない情報も多いので、今のところ『コレ、欲しい!』というスイッチは入らなかったのも事実。

「ファミコンミニ」の時は即買いしたんですけどね^^;

関連エントリー

 ●ゲーム30本がセットになったちっちゃなファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」がステキ過ぎる!!

てことで、続報をワクワクしながら待つとします^^

 ⇒ 任天堂ニュースリリースはこちらからどうぞ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。