SSブログ

『VAIO Phone A』を買うつもりが、いつの間にやら『Xperia XZ』を買っていました [iPhone・Xperia・スマホ関連]



きっかけは、高級感ある端末なのに24,800円(税別)で突然登場した『VAIO Phone A』でした・・・




VAIOファンとして「憧れ」もあったあの高級感あるフォルムに、SIMフリー、デュアルSIM・デュアルスタンバイ対応(DSDS)など、価格以上の端末の姿を見て、スマホの買い換えを考えるように。

今か今かと『VAIO Phone A』の先行予約が始まるのを心待ちにしていたのですが、何かの拍子でドコモオンラインを覗いてみると、



ほぼ同じ値段(端末一括 25,920円(税込))で『Xperia XZ』に機種変(Xi ⇒ Xi)出来る事が判明。
 ※ 端末購入サポートあってのこの値段ですのでご注意を

正直そこまで欲しいと思っていなかった『Xperia XZ』ですが、この値段で機種変できるなら話は別です。

防水にNFC、ハイレゾ、高性能カメラなど、『VAIO Phone A』には無い別の魅力がたくさん詰まっている端末ですからね。

ソニー製品との親和性がいいのも魅力の一つです。



更に下取りキャンペーンで、その昔購入した『Xperia Z3』が20,800ドコモポイントで引き取ってくれるとのこと。
(下取りキャンペーンは店頭での申込みのみ可能)

何気に気に入っている『Xperia Z3(ソフトバンク版)』を手放すのはちと惜しいですが、背に腹は代えられません。



更に更に、My Sony IDでサインインしてからドコモオンラインショップで端末を購入することで、ソニーポイント2,000円分貰えるキャンペーンまで発見してしまいました(∩´∀`)∩ワーイ

これらを併用すると、実質ほぼ追金なしで『Xperia XZ』をゲット出来るんですよね^^

【2017/03/31 14:35 更新】
コメントにて機種変の場合、他社キャリアの端末は【下取り不可】という情報をいただきました。
現在、ドコモに確認中です。確認出来次第、結果をお知らせさせて頂きます。
申し訳ございません。

【2017/04/03 14:10 更新】
ドコモより回答がありました。
結果としては、オンラインショップでの他キャリアの端末下取りは不可とのこと。

ただし店頭での下取り受付は、他キャリアでもOKで、しかも機種変申込と同時でない場合でもOK
機種変更などで端末購入1台につき、端末購入翌月末までに1台のみ下取り可能とのこと。

オンラインショップで端末を機種変しても、後日店舗にて他キャリアの下取りも受け付けてくれます。

実際に私も、店頭での下取りをお願いし、問題なく処理できています。
お騒がせして申し訳ございませんでした。



て事で昨日より、MY端末は『Xperia Z5 Premium』から『Xperia XZ』に変更となりました。

ドコモにてオーダー入れた次の日に「VAIO Phone A」の先行予約販売が開始になったというのが、なんとも言えない感じですが、『Xperia XZ』、本日より本格的に使い始めています。

今更感は若干ありますが、折角購入しましたので、後日blogにて軽く紹介させていただきたいと思います^^

ドコモユーザーで機種変をお考えの方、今ならかなりおトクに『Xperia XZ』を購入いただけるチャンスです。
 ※ ちなみに『Xperia X Compact』なら15,552円(税込)也!

ソニーストアのキャンペーン明日15時までとなっていますので、少しでもお安く購入されたい方はお早めにどうぞ♪

 ⇒ 『ソニーポイント 2,000円分プレゼント!!キャンペーン』の詳細はこちらからどうぞ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

y-ebata

下取りですが、機種変更の場合、
他社キャリアの端末は不可だったような気がしますが、大丈夫ですかね?
by y-ebata (2017-03-31 13:34) 

shige

y-ebata さん、こんにちは・
情報ありがとうございます。

機種変更・契約変更の場合、自回線の機種購入履歴に下取り対象機種であり、かつ上記「下取り対象機種および下取り価格・下取りポイント」の一覧表にてお知らせしている機種のみお申込み可能

との記載があるので大丈夫かと思っていましたが、心配なので確認してみます。

貴重な情報ありがとうございました。

by shige (2017-03-31 14:33) 

shige

y-ebata さん、こんにちは。

ドコモより回答があり、ご指摘通り、機種変時は他キャリアの下取りは不可でした。

幸い店頭での下取りはOKとのことでしたので、店頭にて問題なく下取りして頂きました。

ご指摘ありがとうございました。
本文に追記させて頂きました。


by shige (2017-04-03 14:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。