SSブログ

NOKIAから出たWi-Fi体重計『Nokia Body』を購入してみた [その他]



NOKIAが出した、スマートフォンと連携するスマート体重計『Nokia Body』。

9,000円を切る価格ながら、Wi-FiとBluetooth接続でスマホアプリ「Nokia Health Mate」との自動同期に対応。

自動で体重の変化を可視化し、管理できる体重計となっています。

なかなか面白そうなデバイスだったので、試しに購入して使ってみましたので、カンタンにご紹介したいと思います。



ちなみにAmazonなら7,736円と、早くも値下げとなっています。私が買った時よりえらく安くなっていますね・・^^;




こちらがパッケージ。

NOKIAってオシャレなメーカーというイメージがありますが、そのイメージ通り、パッケージもなかなかスタイリッシュでいいですね。



体重だけでなくBMIも自動で計測してくれます。



カラーバリエーションは「ブラック」「ホワイト」の2色、特に色にこだわりはなく、どちらの色でもよかったのですが、ちょっとだけ高級感がありそうに感じた「ブラック」を購入しました。




電池ボックスには既に電池が入っていて、足を装着すれば後は設定だけという状態。



設定はアプリを入れたりとやることが少し多いですが、



サクッと体重計とアプリを連携させることが出来ました。



取りあえず2日間、体重を計ってそのうつりかわりを眺めてみます。

体重計に乗るだけで、データがアプリに転送されるので、これはラクチンですね!

エクセルで体重管理なんてしたくないですが、これなら体重計に乗るだけで管理してくれますので、めんどくさがりの私でも毎日実行できそうですね^^

ただ体重を量るタイミングはしっかりと時間を決めた方が良さそうです、やはりそこがバラバラだと、体重の推移がわかりにくくなりますしね。

理想は朝起きてすぐのタイミングだそうですので、明日からは朝一で体重計に乗るようにします。



想定外だったのが、『Google fit』からのデータもこのアプリで表示することが出来る事。

歩数などのデータもアプリ内で表示できるので、「いっぱい歩いたのに全然痩せてない!」なんてことも分かります^^

お値段は8,000円と、普通の体重計に比べると若干割高ではありますが、90g単位の高精度な体重計測を実現していたり、最大8人までユーザーを登録・自動認識することも出来るので、家族で健康管理をする事を考えると、そこまで高くないかなと、個人的には感じました。

私も歳のためか、最近妙に調子が悪い時が多いので、この体重計・アプリを使用することで、今よりも健康に気を使った生活をしていこうと思います^^

以上、NOKIA スマート体重計『Nokia Body』のご紹介でした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。