SSブログ

8Kディスプレイも参考展示、ソニー CES 2018 出展についてのお知らせ [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]



ラスベガスにて現地時間1月9日(火)より開催される「CES 2018」において、主な展示内容、参考展示などが公式ページにて公開しました。

【ニュースリリース】
 ● CES 2018出展について


各製品の詳細については、日本での正式発表があり次第、当blogにて紹介させて頂きますが、今回のCESの目玉商品としては、

  • 4K有機ELテレビ ブラビア『A8Fシリーズ』
  • 4K液晶テレビ ブラビア『X900Fシリーズ』
  • 次世代の高画質プロセッサー「X1 Ultimate(エックスワン アルティメイト)」(参考出品)
  • 「X1 Ultimate」を搭載した8Kディスプレイ(参考出品)
  • サウンドバー『HT-Z9F』
  • サウンドバー『HT-X9000F』
  • ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-SP700N』
  • ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WI-SP600N』
  • スマートフォン『Xperia XA2』『Xperia XA2 Ultra』
  • 4K超短焦点プロジェクター 『LSPX-A1』
  • 自律型エンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)


といったところでしょうか。

注目は、参考出品ではありますが、「X1 Ultimate」を搭載した8Kディスプレイですよね、いよいよソニーからも8Kテレビ(今回はディスプレイとのことですが)の登場ですね。

お値段的にはすごいことにはなりそうですが、早くソニーの作った8Kテレビをこの目で拝みたいものです^^





薄くて目立たず、奥行きの短いスタンドを搭載した新しい有機ELテレビ『A8Fシリーズ』や、新技術の「X-Motion Clarity」を搭載した液晶テレビ BRAVIA「X900Fシリーズ」も、今年の注目もデルとなるでしょうね。



あとは防滴完全ワイヤレスヘッドセット『WF-SP700N』。

ソニーのヘッドセットらしく、完全ワイヤレスながらノイキャンも搭載、更に防滴仕様になったことでスポーツなどの体を動かすシーンでも積極的に使用することが出来そうです。



他にも昨年発表され秋口に発売された、ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン1000Xシリーズや、今回発表したヘッドホン『WF-SP700N』、『WI-SP600N』などには、Googleアシスタントに対応するアップデートがあるとのアナウンスも。

より便利に使えるアップデートとなりそうで、こちらも楽しみに待ちたいと思います。

より詳しい「CES 2018 ソニーブース」については、こちらの公式のニュースリリースにてご確認ください。

ここには掲載されていない、隠れた名品も毎年出品されていたりしますので、しばらくはニュースサイトから目が離せません。

何か面白いものが確認できましたら、随時こちらのblogで紹介していきたいと思います。

商品ではないですが、「車載向けイメージセンサー」は非常に注目しています、この分野でも更にソニーセンサーが活躍する日も遠くはなさそうですね。








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。