So-net無料ブログ作成

ソニーの新型レコーダーに登載された「新作ドラマ・アニメガイド」が以外に面白かった件 [ブルーレイレコーダー・メディアプレイヤー関連]



昨日ソニーストア大阪で新型ブルーレイを帰る直前にちょろっと触ってみたのですが、「ちょっとこれ、以外にオモシロイやん」って機能を見つけたので、簡単に紹介しておきます。


 ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FT3000/BDZ-FT2000/BDZ-FT1000』

  ソニーストア販売価格:74,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら


 ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FW2000/BDZ-FW1000/BDZ-FW500』

  ソニーストア販売価格:59,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。



どの機能が面白かったのかというと、タイトルにもある通り、今回のブルーレイレコーダーから登載された新機能「新作ドラマ・アニメガイド」。



ソニーもイチオシの機能で、「KADOKAWA」が提供する番組データをもとに「新作ドラマ・アニメガイド」を作成最長1カ月前からでも簡単に録画予約ができるという、素晴らしい機能なんです。

今までのレコーダーだと8日前からしか予約録画できなくて、番宣で見た時は面白そうだなと思っていても、いざ予約出来る時期になると予約を忘れるという、とてもありがちな録画ミスが少なくなる、かなり使えそうな機能ではあるのですが、なんとなくそれだけの機能という印象がありました。

が、実際触ってみるとそれだけの機能ではないというのが分かります。



出演者している役者さんが他にもこんな番組に出ているよっと一覧で教えてくれたり、同じジャンルの話題の番組などの関連情報を自動的にまとめてくれるんです。

好きな役者さんの出演する番組を一気に知ることが出来るって、凄く便利じゃないですか?

また「視聴者のクチコミ」なんかも一緒に見る事が出来るのですが、これが実に面白かったんです。



もうね、本音バリバリのドストレートな口コミの多いこと多いこと^^;

てっきり口コミは精査して、それなりにイイコメントばかりが表示されるものかと思っていたのですが、全然そんなことはなく、皆さん自分の思いをしっかり書き込みされています。

ここまでしっかり意見を言って頂くと、今期見るドラマやアニメを選択する際の参考にもなりますし、また口コミを見るのも楽しみになってきたりしますよね、これはオモシロイ!!



他にも予約ランキングや口コミランキングなんかも用意されているので、録画する際の参考にしたり暇な時に口コミを読んでみるってのも楽しそうでイイですよね!

先取り予約だけでなく、プラスアルファで録画する際の参考になるデータをレコーダーが持っているってのは、予想以上に使えるなって思いました。

皆さんもこの新型レコーダーを触る機会がありましたら、是非口コミを確認してみては?

かなりオモシロイ発見が出来るかと思いますよ^^



録り逃し防止機能がさらに充実。4K映像を堪能できるUltra HDブルーレイ再生対応モデル


 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FT3000/BDZ-FT2000/BDZ-FT1000』のご案内はこちらからどうぞ


 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FW2000/BDZ-FW1000/BDZ-FW500』のご案内はこちらからどうぞ

関連エントリー


■ アニメ/ドラマ予約が最長1ヶ月先から可能、4K Ultra HD ブルーレイの再生にも対応した新型レコーダー『BDZ-FT/BDZ-FWシリーズ』登場!![18.04.24 記載]








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント