SSブログ

サイバーショット『RX100M6(RX100 VI)』ユーザーに朗報!「Lightroom」のRAW現像がようやく可能になりました! [サイバーショット関連]

長い間、首をずっと長くして待っていましたよ!

先日「Adobe Camera Raw」のアップデートがあり、今まで「Lightroom」などで取り扱えなかった 『RX100M6(RX100 VI)』 で撮影したRawファイルが、 ようやく使えるようになりました ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

 


  デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX100M6』

   ソニーストア販売価格: 138,880 円+税
   ⇒  商品詳細はこちら

“サイバーショット”『DSC-RX100M6』 は6月22日に発売されたワケですから、ほぼ2ヶ月間、RAW現像が出来ない状態が続いていました。

なかなか対応してくれないので、最近ではJPEG撮って出しで取ることも多かったのですが、これからは気にせずRAWでもとっていけますね!

この週末に行った箱館一人旅も 『RX100M6(RX100 VI)』 で撮影してきたのですが、せっかくという事で、「RAW+JPEG」で撮影してきました。

今まで対象外データと表示され読み込めなかったRAWファイルも、このように無事読み込むことが出来ました^^

まだまだ現像については知識が浅いのですが、やってみると現像処理って結構楽しいんですよね。

以前紹介したAmazonで購入出来る「Adobe Creative Cloud フォトプラン」ですが、どうも価格改定があったようで、1TBのオンラインストレージ付きになった影響で、価格がかなり跳ね上がっています。

なので現像に興味があってオンラインストレージが不要という方は、Adobe公式から購入されると、フォトショップとセットで980円で使うことが出来ますので、こちらがおススメです。

てことで時間を見つけて、今まで 『RX100M6(RX100 VI)』 で録り溜めていたものを現像していきたいと思います。

同じように対応を心待ちにしていたから、家に帰ったらすぐにアップデートをどうぞ!!


24-200mmズームレンズと世界最速AFで、躍動する瞬間をダイナミックに切り取る


 【ソニーストア】デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX100M6』のご案内はこちらからどうぞ


一眼カメラのような写真が撮れる、ソニーのコンパクトカメラ「サイバーショット」を徹底レビュー!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

コンパクトも今や高画質の時代。「サイバーショット(Cyber-Shot)」徹底レビュー
 ⇒【サイバーショット レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことらなら「さとうち」におまかせ!!


  ⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。