SSブログ

堅牢性も防塵性もスピードをも兼ね備えた、究極のSDカード『SF-G シリーズTOUGH(タフ)仕様』がソニーより発表されました! [一眼カメラ "α" 関連]

ハードな使用環境にも耐えうる、優れた堅牢性と防水性、防塵性を備えたSDカード『SF-G シリーズTOUGH(タフ)仕様』が、ソニーより発表されました。

発売日は10月20日(土)[128GBモデルは11月24日(土)]で、 ソニーストアでは既に先行予約販売を開始 しています。


  SDXC/SDHC UHS-II メモリーカード(Class10)『SF-Gシリーズ タフ仕様(128GB/64GB/32GB)』

   ソニーストア販売価格: 13,880 円+税 ~
   ⇒  商品詳細はこちら

最大の特徴は、SDカードの製造法を大幅に変更したことで、 メモリーカードの一体成型を実現 したこと。

つなぎ目のない1枚構造になったことで、 曲げ強度18倍、落下5mの試験をクリアする強靭なSDカードとなりました。

この動画を見れば、どれだけスゴイ強靱なボディを持つSDカードか、一発で理解できますよね!

また撮影時に誤ってSDメモリーカードが水溜りや雪の上に落としても、濡れた手で触れる、水への落下など撮影時のトラブルを想定し 最高等級の防水性(IPX8)をも兼ね備えているので全く問題ありません。

さらにこのSDカードは、破損の原因になる 背面のリブやライトプロテクトスイッチをなくしている点も大きな特徴。

プロテクトスイッチは常々いらないと個人的には思っていたので、逆に無くすことで破損トラブルを事前に回避する、素晴らしい作りだと感じました。

SDカードの性能でも、高速書き込みが可能な 「UHS-II」にも対応 書き込み速度299MB/sと、読み出し速度300MB/sを実現しています。

それでいて同じ性能を持つ「SF-Gシリーズ」よりも 安価な価格で登場 しているのですから、こちらを選ばない理由はないですよね!

SDカードが壊れて大事なデータが消えてしまったという方も大勢いらっしゃるかと思いますが(私も何度か体験しています)、少しでもそのリスクを回避したいと考えてる方は、早い段階でこのSDカードに切り替える選択も大いにアリかと思います。

より詳細な仕様については、 こちらの商品ページ にてご確認下さい。


世界最速のSDがTOUGH(タフ)なボディを手に入れた。 ハードな現場で活躍するSDXC/SDHC UHSスピードクラス3対応メモリーカード(Class10)


 【ソニーストア】SDXC/SDHC UHS-II メモリーカード(Class10)『SF-Gシリーズ タフ仕様(128GB/64GB/32GB)』のご案内はこちらからどうぞ



ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!
  ⇒【αレビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことらなら「さとうち」におまかせ!!


  ⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。