SSブログ

入らにゃ損な「αあんしんプログラム」が、レンズ購入と同時加入(長期保証ご優待込)が可能になりました! [一眼カメラ "α" 関連]

α安心プログラム適用レンズ

昨日より表示されているようですが、ソニーストアにおいてレンズ購入時の表示が若干変更されているようです。

よく見るとレンズ購入画面の表示に、「αあんしんプログラム会員優待商品」が追加されていて、レンズの購入と同時に「αあんしんプログラム」に加入し、その場でその特典を適用できるようになったようです。

今まではまず「αあんしんプログラム」に加入したのち、レンズを購入するフローでしたが、加入後すぐ「αあんしんプログラム」のサービスを使えるというわけではなく、1時間以上たたないとつかえない、ちょっと面倒くさいサービスだったんです

それがここに来てレンズ購入時にサービスの加入と使用が同時に出来るように改善されたようです。

これは素晴らしい!!

「αあんしんプログラム」ってなに?

αあんしん安心プログラム

「αあんしんプログラム」とは、αオーナー様のカメラライフをサポートする月額制有料サービスで、「あんしん・快適」をお届けするさまざまな優待メニューがご用意されています。

用意されている優待メニューは全部で以下の5つ。

  • レンズ長期保証のご優待(「長期保証<3年ワイド>」を無料、「長期保証<5年ワイド>」を50%OFF)
  • 清掃・点検サービス最大50%OFF
  • αアカデミー受講料10%OFF
  • 下取/買取金額 5%増額
  • 1年に1回3,000円分のお買い物券をプレゼント

 ⇒ より詳細なサービス内容はこちらのページでご確認下さい。

αあんしん安心プログラム_料金

ご入会金として3,000円+税(現在キャンペーンで100円+税利用料金として月々500円+税かかる有料サービスですが、ソニーストアでレンズを購入する際は利用しないと損なサービスなんです。

加入後は最低1年間は解約できないサービスですが、年間6,100円(月々 500円 × 12回 + 入会金100円 = 6,100円)維持費がかかったとしても、レンズのワイド保証(3年)が無料になるという大きな特典がありますからね!

例えば比較的安価な人気のズームレンズ『SEL18135』購入時に、「長期保証<3年ワイド>」を付けるとします。


 ズームレンズ(E 18-135mm F3.5-5.6 OSS)『SEL18135』

  ソニーストア販売価格:64,630 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

その場合、ワイド保証の料金は 4,000円+税 ですので、それだけでも年間維持費の半分以上はペイできるだけでなく、加入すれば後から3,000円のお買い物券もプレゼントされますので、入った方がおトクなのは一目瞭然ですよね。

レンズの値段が高価になれば、それだけ保証額も上がりますので更に効果は大きくなります。

まぁ今は入会金が100円という大きなメリットがある上での計算ですが、それでも加入すべきサービスなのは間違いないです。


当店でもレンズ購入時に「αあんしんプログラム」のメリットを説明させて頂いていたのですが、この待ち時間が非常にやっかいだったんですよね。

「ワイド保証」は、レンズを落としたときなども修理を無料でしてくれる、非常にメリットの多いサービスですので、ぜひ「αあんしんプログラム」とセットで購入されることをお勧めします!


α安心プログラム適用レンズ
 【ソニーストア】「αあんしんプログラム」のご案内はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!

ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!
 ⇒ 大阪市都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。