SSブログ

torne アップデート ver.2.10 "ライブ" - torneがますます進化しましたカラ

PS3の性能を生かし、今までにないレスポンスと使い勝手で人気の「torne」がさらに進化します。アップデート開始日は12月15日(水)。

torne20101214.jpg

アップデート Ver.2.10"ライブ"
今回のアップデートの目玉は見ている番組についてツイート(コメント)を見たり、Twitterに投稿(ツイート)出来る機能。番組を見ている時、知人や家族とおしゃべりしながら見るのって結構楽しいですよね?この機能は簡単に言うと、実際近くにいない人とでも、ワイワイしゃべりながら番組を楽しめる機能と思っていただければいいと思います。

torne20101214_2.jpg
 ※ 実際にはこんな感じで表示されます。

ツイートを見るだけでなく、ツイートを選択し、ユーザーのプロフィールやタイムラインを確認できたり、そのユーザーをフォローをすることも可能です。 また全チャンネルのツイートをダイジェストで一覧する画面もあり、ツイートが多く盛り上がっているチャンネルが一目でわかる機能もあるようです。もちろん自らツイートすることも可能で、自分のツイートや自分がフォローしているユーザーのツイートを見ることもできます。

torne20101214_3.jpg

これは結構インパクトありますよね。今までとは違ったテレビの楽しみ方の提案といえますね。torne、あんたスゲーよ。

twitterってなに??という方はこちらを参照ください。

これ以外にも以下の機能に関しても追加・改善されるようです。
 ・テレビ・ビデオのボリュームをPS3のコントローラーで調整する機能
 ・検索機能の強化
  ⇒ 英数字の大文字/小文字、全角/半角を区別せずに検索が可能
  ⇒ 検索キーワードとして使用した文字をハイライト表示
 ・USBキーボードでの操作を改善
 ・番組情報表示の文字サイズを調整可能
 ・「PSP[レジスタードトレードマーク]へ書き出し」 を行うとき、ニックネームを表示
 ・アップデート内容の表示を追加

PS3を持っているのにtorneを持っていない方、それはもったいないです。これを機に是非torneを体験してみてください。今までのレコーダーとのレスポンスの違いに驚愕するはずですよ♪

icon

 ■ソニーストア 地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)(TM)」のご案内はこちら■


icon

icon

 ■ソニーストア PS3とtorneがセットになった「PS3 HDDレコーダーパック」のご案内はこちら■


icon
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。