SSブログ

無線LAN経由で印刷できるiPhoneアプリ「Canon Easy-PhotoPrint」

「PIXUS MG6130」を買ったときからずっと試したかった、iPhoneで撮影した写真を無線LAN経由で印刷できるiPhoneアプリ「Canon Easy-PhotoPrint」を使ってみました。

【関連記事】
 キヤノン PIXUS MG6130 開封レポ

key-visual.jpg

以下、簡単な使用レポートです。

IMG_0309.jpg
 ※ まずは「Canon Easy-PhotoPrint」をAppStoreからダウンロード

IMG_0310.jpg
 ※ アプリを起動。

IMG_0312.jpg
 ※ プリントしたい写真を選択。

IMG_0314.jpg
 ※ 1枚選択されたことが右上のボタンに表示されます。このボタンを押すと印刷設定画面に。

IMG_0316.jpg
 ※ 初めて使うときはプリンターが未設定になっているのでまずプリンターを検索します。

IMG_0317.jpgIMG_0318.jpg
 ※ 無事プリンターの検出に成功!

IMG_0319.jpg
 ※ 用紙サイズ・用紙の種類・フチ設定を選択し【プリント】ボタンをおすと・・・

IMG_0323.JPG
 ※ 無事印刷されました。印刷品質もなかなかのモノです^^

フロー見る限りは結構簡単そうに思えますが、環境によってはなかなかうまくいかないこともあるようです。実際私の環境でも、写真転送途中に無線LANとの接続が切れてしまい印刷できなかったという事象が発生しています。

ただ私の奥様のようにPCに詳しくない人にとって、プリンターの電源を入れて写真を選んぶだけでカンタンに印刷できるこのアプリは、かなり有用なアプリだと思います。奥様もやり方を覚えたらしく、ガンガン印刷しておりますし^^;

対応プリンターとiPhoneをお持ちの方は試す価値のあるアプリと思いました。iPhoneから直接印刷できるってのだけでも価値ありますよね!



Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK

Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。