SSブログ

愛機『Xperia Z3』、その後の話・・・ [iPhone・Xperia・スマホ関連]

DSC06784

昨日の話の続きです。

関連エントリー


 ■ 愛機『Xperia Z3』、今度は再起不能に・・・[15.08.14 記載]

朝一でソフトバンクショップに駆け込んだところ、取りあえず預かり修理という形になりますと言われました、水没で電源が入らないので、てっきり全損扱いで新端末と交換するのかと思っていただけに、この対応に少しガッカリ。

更になんと、代替機がないので2週間携帯なしてもいいですか?というのです。何かの冗談かと思いきやどうもそうでは無い雰囲気。店員さんが真顔で言い放ちましたから・・・。

さすがにそれは無理なんですけど・・・。

そもそも修理に出すって店員さん、私の携帯をさわりもせずその判断ってどうなんでしょう?携帯屋さんのことはよく分かりませんが、何か凄く違和感を感じてしまいました。

ソフトバンクの対応ってこんな感じなんでしょうか?ドコモの時はもっと親身になってくれていたような気がしますが・・・。

このショップじゃらちがあかないので、他のショップにひたすら電話してようやく代替機のあるショップを発見。私は仕事のため奥様に代理でショップに行ってもらったのですが、やはりこちらも同じく2週間ほど時間を頂くとのこと ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ま、代替機があるだけまだ良しとしておきましょう。

DSC09620
DSC09619

ちなみに代替機は「AQUOS CRYSTAL」でした。Xperiaは無いんですって(´ι _` )

iPhone、Xperia 以外の端末を持つのはかなり久しぶり。

少し使ってみましたが、なかなかいい端末じゃないですか。狭額縁液晶パネルが非常に美しいです。もっさり感もあまりないので、2週間程度なら問題なく使えそうです^^

ただ、ストラップホールがないのとSDカードを入れないと、写真を保存できないという仕様にはビックリしましたが・・・。

使用環境も、連絡帳はGoogleから、LINEもIDを作っていたお陰ですぐに同期ができ、ほんの数分で前とほぼ同じ環境で使用することが出来るようになりました。「ツムツム」も同期が取れていてひと安心ですw

てことで、今日から2週間、「AQUOS CRYSTAL」で頑張ります。それにしてもソフトバンクの対応、なんとかならなかったんでしょうか・・・。

関連エントリー


 ■ 愛機『Xperia Z3』、今度は再起不能に・・・[15.08.14 記載]
 ■ あ、携帯(スマホ)がない・・・ [15.08.07 記載]
 ■ ソフトバンク Xperia Z3がいち早く、Android 5.0ソフトウェアアップデートに対応! [15.07.28 記載]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

rey

docomo、auなら保証に入っていれば3日でオーバーホール品が届きますがソフトバンクだけそのサービスがなく、昔ながらの預かり修理だけです。
by rey (2015-08-15 11:55) 

shige

rey さん、こんにちは。

ソフトバンクを使ってこなかったのでまさかの展開でした。確かにドコモならすぐでしたものね・・・。

こういう所こそ孫さんに改善していただきたいところですね。
by shige (2015-08-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。