SSブログ

新型EXTRA BASS(エクストラベース)『SRS-XB41』実機フォトレビュー、個人的にはアリです(`・ω・´)ゞ [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]



防水・防塵・防錆で、重低音を楽しめるEXTRA BASS(エクストラベース)シリーズのBluetooth対応ワイヤレススピーカー3機種『SRS-XB41』『SRS-XB31』『SRS-XB21』。

ソニーストア直営店では既に先行展示を開始、気になる光り方や色味を確認するためソニーストア大阪まで行ってきましたので、簡単に紹介していきたいと思います。

まずは一番大きい『SRS-XB41』からご紹介!

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。



一番大きいがその分音質も一番な『SRS-XB41』


 ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-XB41』

  ソニーストア販売価格:23,380 円+税
  カラーバリエーション:ブラック/ホワイト
   ⇒ 商品詳細はこちら




カラーバリエーションは2色「ブラック」と「ホワイト」。



前面上下ラインだけでなく、ストロボフラッシュとスピーカーライトを登載。

スピーカーライトがかっこええ・・。




左右のラインも光ります。



スマホアプリ「Music Center」を使えば、数十種類のライティングパターンを選択可能で、



イコライジング機能の操作も可能、



スピーカーを叩いて音を出すことで楽しむ「パーティーブースター」の設定も「Music Center」で行います。



尚この機種のみ、楽曲に合わせてドラムやスクラッチ等を入れて楽しめるDJ機能も搭載しています。



本体天面に、各種操作ボタンがあります。



ライブ会場にいるような臨場感「ライブサウンド」モードの変更がボタンとして搭載されているのはこの機種のみ。

またー(音量)ボタンと+(音量)ボタンを同時に3秒以上押し続けると、「パーティーブースター機能」をオンにすることができる模様。



各種入出力端子に設定ボタン、ライティングのオンオフも可能。

ACアダプターでの充電に対応しているのもこの機種のみで、他にmicroUSBで充電することも可能。

更にUSB端子にスマホをつなげると、スマホを充電する(おすそ分け充電をする)こともできるので、スマホを充電しつつ音楽を楽しめますね!



本体底面。



片手で持ってみました。

確かに大きさはそこそこありますが、個人的には許容範囲の大きさ・重さかなと思いました・・といってもそこそこ重いので、持ち運ぶことが多い方にはお勧めできませんけどね。



カラバリ的には、ホワイトがほうがライティングが映えるような感じがして好印象でしたね。

大きい分音質は一番よく、苦手だった中高音がかなり出るようになった印象、ライティングパターンも豊富で大きさ・重さが気にならない、持ち歩くことが少ないという方には一番おススメ出来るモデルと感じました。

商品仕様については、以下のバナー先でご確認下さい。



圧倒的な重低音と大音圧


 【ソニーストア】ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-XB41』 のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー

 ・光る!たたくと音が出る!とにかく楽しい防水防塵スピーカー『SRS-XB41/XB31/XB21』登場!![18.04.25 記載]



音楽専用機ならではの高音質体験が楽しめるソニーウォークマンを徹底レビュー!

音楽専用機ならではの高音質体験が楽しめるソニーウォークマンを徹底レビュー!

当店では音楽再生に特化した「ウォークマン」の実機を使用したレビュー記事を多数掲載しています。各モデルごとに用意されたケースなども徹底解説しています。
是非こちらもご確認下さい!








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。